--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.12 15:33

今日はとても暑いですね・・
暑い中何を作ろうかと考えて・・
久しぶりにスコーンを焼いてみることにしました・・・
半年ほど前に、2度ほど失敗してから 絶対もう作らないと思っていましたが・・・・
今日はリベンジするぞ~


今回は たかこさんのレシピではなく
徳永久美子さんの『パンを楽しむ生活』のmama's scone<の
レシピを参考に きび砂糖のかわりに ブラウンシュガーを入れて
フードプロセッサーで作りました
心配でしたが おそるおそるオーブンからだしてみると
こんな感じにできあがりました・・suko1.jpg


boder1.gif



やっとスコーンらしきものができました
子供が北海道の修学旅行で作ったいちごジャムをつけてみると
さくさくしていてとても美味しかったですsuko2.jpg


いよいよ今夜はWカップ初戦の
日本対オーストラリア戦がありますね・・
オーストラリアを撃破してもらいたいな
期待しています

スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

この記事へのコメント

スコーンいい感じですね!!

こんばんは~(^^)
徳永さんのレシピで作られたんですね~おいしそうに膨らんでますよ♪
ブラウンシュガー、コクが出ておいしそうですね!
私もこの間作ったばかりなのに、また食べたくなりました~

↓ミサンガ、懐かしい~高校の時、よく作ってました。
サッカー残念でしたね(><)

| AKKO | URL | 2006.06.13 00:19 | 編集 |

こんにちゎー。
サッカー、残念でしたね。。。
(1点目)えー!?(2点目)えぇー!?!?(3点目)えぇぇぇぇー!?!?って感じでしたよね。。。
スコーン、めちゃめちゃ美味しそうです!!!
偶然にも、あたしもスコーンを作ったのですが。。。
全くダメダメスコーンでした。。。
araraさんのスコーンは、ぷっくり膨らんでるし、完璧ですよぉぉ。
あたしもこーゆー美味しそうなスコーンが食べたいです!!!

| くまこ | URL | 2006.06.13 15:27 |

AKKOさま
こんばんわ~AKKOさんが徳永さんのレシピがよく膨らむってかかれていたので 私もさっそくまねっこしてみました・・すると出来たんです~ふっくらとしたスコーンが・・AKKOさんどうもありがとう・・ほんとうれしいです・・昨日サッカー負けてしまいましたv-292ね^^テンションさがりました・・残念でなりません

| arara | URL | 2006.06.13 20:38 |

くまこさま
ほんと最後の最後に逆転されてしまい・・がっくりとして寝ました~ところでくまこさんもスコーン作ったんですね・・新しいフープロで作ったんですね・・すごいすごい!!是非くまこさんも徳永久美子さんのレシピで作ってみてくださいv-238きっとすごく膨らむとおもいます(AKKOさんに教えていただきました)わたしも初めてすごくスコーンらしいものが完成しましたv-22

| arara | URL | 2006.06.13 20:42 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


