--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.22 22:02

5月のお菓子教室にいってきました


パイ生地の中はクリームパテシエールとブルーベリーとフランボアーズ・キウィ・バナナ・・・
とっても可愛い~

merenge1.jpg


そしてこの上に・・

20060522214745.jpg

イタリアンメレンゲをのせてバーナーで焼き色をつけると

merenge3.jpg

出来上がりました
『ベリーのメレンゲパイ』の完成です
ふわふわして美味しそう~
そしてこちらは『サブレ・ディアマン』sabure1.jpg
ちょっと変わった作り方のクッキーなんです~中にフルルー・ド・セル(塩の花)
が入っているんですよ~


| お菓子教室 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

araraさん、こんばんは♪
とってもおいしそうなパイですね!
果物だけでも充分なのに、さらにメレンゲが乗っているなんて…贅沢☆

塩の花が入ったクッキー…珍しいですね。
お味はどんな感じなのでしょう?
さすがお菓子教室ですね~
毎回素敵なスイーツが登場するので、見ているだけでとても楽しいです(^^)

| AKKO | URL | 2006.05.22 23:23 | 編集 |

AKKOさま
このパイにのってるイタリアンメレンゲがとても難しいので家では作るの難しそうです・・バーナーは他のお菓子にも使えそうなアイテムだと思いましたv-22クッキーはさくさくしていて食べるとちょっと塩味が時々v-10するのが特徴です~

| arara | URL | 2006.05.24 08:51 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


