--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.16 13:21

今日から次女が修学旅行に出発しました
3泊4日で行き先は北海道です・・
あっ!たった今メールが来て無事北海道に着いたそうです~よかったぁ・・
それにすごく暑いそうです・今日の天気予報では北海道地方なんと25℃だったし~先輩からすごく寒いと聞いていたので本人も心配してたんだけど まさか暑いなんてびっくりです・・・
25℃だと、こっちより暑いものね~
長女も大学進学で家を出て 次女が旅行でいないとなると だんだん我が家は寂しくなっていくのを実感します



kou1.jpg

これは『紅茶のシフォンケーキ』です
今月のお菓子教室で習った緑茶のシフォンケーキのレシピで作りました


kou2.jpg

カットするとこんな感じです~
やっぱりシフォンケーキには生クリームが合います
ちょっとだけ先月のお菓子の復習が出来ました

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ああ~っ

美味しそうです~~奇麗です~
あのレシピだとやっぱりすごいしっかりと焼けてますね~
緑茶みたいに紅茶もミルサーで?
うちも焼いてみたいなあ~

| チョコママ | URL | 2006.05.16 20:52 |

シフォンケーキ

こんにちゎー。
シフォンケーキ、食べたいですー。
すっごくキレイで美味しそうなシフォンケーキですねぇ。
あたしは、結局、失敗ばかりで成功した試しがなく、借りてたシフォン型、妹に返しちゃいましたよぉ。。。
やっぱり、シフォンケーキには生クリームですよねっっ。

| くまこ | URL | 2006.05.17 10:03 |

チョコママさま

お久しぶりです!チョコママさんv-10頑張ってお菓子教室で習ったシフォンを復習してみました・・やっぱりなかなかいい感じに焼けました・・紅茶は最初から細かい葉だったので そのままいれました~だから簡単よ!v-22チョコママさんも是非焼いてみてね

| arara | URL | 2006.05.17 15:41 |

くまこさま

私もいつもくまこさんの美味しそうなお菓子をを食べてみたなぁv-238・・シフォンケーキは卵白の泡立てがうまくいくと 綺麗に焼けるように 思います・・シフォンケーキの型妹さんに返しちゃったんですね・・またいつか焼けるといいですねv-290

| arara | URL | 2006.05.17 15:45 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


