--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.24 09:02

今日はとてもいいお天気で 気持ちのいい朝でした
こういう日はサッサとお洗濯や お掃除をしてしまいたい気分ですね
nos1.jpg

すごく久しぶりに ブラウスを縫ってみました
『ノースリーブワンピース』です
袖がないので 以外に簡単・・・・布もちょっとしかいらないし~
布はストロベリーコットンさんで前に買ったダブルガーゼ・・・柔らかくて気持ちのいい生地です
袖ぐりや衿ぐりは バイアステープで始末しました

nos2.jpg

この生成りのレースとチェックが こだわりです(たいしたことないけれどねッ)
しばらくは重ね着で 着てみたいと思います

| handmade | コメント(5) | |

この記事へのコメント

かわいいワンピースができましたねv-10
ダブルガーゼだと着心地いいでしょうねv-344うちもそろそろ衣替えしたいのですがまだまだ寒い日も多いので迷っていますヾ(- -;)連休明けになるかしら・・・?
水曜日お天気になるといいですねv-22

| nono | URL | 2006.04.24 15:05 | 編集 |

少し見えるところにチェックが~こういうのがおしゃれで、素敵ですね。
私もぜひ、見習いたいです♪

| あつ | URL | 2006.04.25 08:25 | 編集 |

nonoさま

v-290ダブルガーゼって本当に着心地がよくて大好きです・・・今日も朝は寒くて フリース羽織ったりして 調節が難しいです~v-356しばらくはまだ衣替えできそうにないですね~

| arara | URL | 2006.04.25 08:45 |

あつさま

おはようございます・・・あつさんの創作意欲を励みに私もいろいろ作りたいと思ってます
布をいろいろ組み合わせるのはとても楽しいくて 意外な発見もあるのがいいですね・・私もボールバッグ作らなくては・・・・(でも気にいった布がまだないんです)v-22

| arara | URL | 2006.04.25 08:50 |

こんにちは。
涼しげで、素敵なブラウスですね☆
衿ぐりのレースや裏地のチェックに、センスの良さを感じます^^
重ね着でも、1枚着でも楽しめそうですね♪

最近、気温も安定してきて暖かい日が続き、気持ち良いですね。
ただ、最近こちらでは、黄砂が観測され空が黄色く見える事もあり
天気は良いけど、洗濯を外に干すのはどうしよう~・・・
と躊躇ってしまいます。

| みき | URL | 2006.04.25 10:03 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


