--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.18 14:04

今日もいいお天気でうれしい・・
さっそくお友達のMAIさんと『旬』へ
今月のお弁当を食べにいきました
美味しいお弁当をいただいて大満足の私たちでした
今月のお弁当は『お花見弁当

お昼帰ってからお菓子を焼くことに~
たかこさんの『抹茶のスフレロール』を始めて作ることにしました

抹茶は『富久の昔』を使用・・・matya.jpg
ちょっと生地のふくらみが足りなかった感じでしたが
一応巻いてみましたちょっと出来が悪いのが 残念!!
生クリームにも少々抹茶が入っていて 和風のロールケーキの出来上がりです

スフレ生地なのでしっとりしたお味です
次回は もっと膨らませた抹茶生地を作るぞ~

| お菓子&パン作り | コメント(6) | |

この記事へのコメント

新緑の様にきれいなグリーンですねっ!!
スフレ生地って試したことないんです・・
あ~想像してしまう~i-233
画像に釘付け~~!
ロールケーキってやっぱ可愛いわv-238

| ひろみ | URL | 2006.04.18 17:40 |

ひろみさま

こんにちわ~ひろみさん!ぜひスフレ生地のロールケーキ作ってみてください~なかなかいい食感です♪今度はレモンのロールケーキを作って見たいですv-10

| arara | URL | 2006.04.19 18:46 |

こんにちわー。

araraさん、こんにちわぁ。
すっごい美味しそうですー。
色もキレイですよねっっ。
あたしも、以前、コレ、挑戦したんですけど、全然ダメでした。。。。。
なので、araraさん、やっぱりすごぉぉいと思って。
あれ以来、ロールケーキ、作ってません。。。

| くまこ | URL | 2006.04.20 09:03 |

きれい♪

緑が美しくておいしそうなロールケーキですね。クリームにも抹茶だなんて、ウットリ。妊娠してから抹茶味が妙に好きになっちゃったんです・・・とても食べたいです~!

| maupan | URL | 2006.04.20 17:38 |

くまこさま

くまこさん!お元気ですか?コメントありがとうございました~私もくまこさんのおいしそうなお菓子楽しみにしています~ロールケーキはうまく巻けるとうれしいですよね・・・くまこさんならきっと上手にできると思います・・v-22

| arara | URL | 2006.04.22 08:30 |

maupanさま

maupanさんv-238こんにちわ~
maupanさん今抹茶味好きなんですね~私も抹茶をいただくと日本人でよかったなぁと思います♪もしかしたらv-10抹茶好きな赤ちゃんが生まれてくるかもしれませんね

| arara | URL | 2006.04.22 08:34 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


