--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.12 19:19

sasye1.jpg

これはなんだかわかりますか?
正解は サシェです・・中にラベンダーのポプリが入ってます
リネンの生地2枚をパッチワークのようにつなげて
仕立てました

この形がとっても気にいったので・・また作ります

| handmade | コメント(10) | |

この記事へのコメント

iいいですね♪三角錐ですかぁ。かわいいです。

| あつ | URL | 2006.04.13 08:15 | 編集 |

わぁ―(^O^)/可愛い香袋ですね。私にも作れそうです……?。お気に入りの一品ですね!

| みかママ | URL | 2006.04.13 13:20 |

ステキ♪

ご無沙汰しております。
娘さん大学ご入学おめでとうございます。充実した大学生活になるといいですね♪今は受験にも親がついていく時代なんですか?ビックリしました~。
すてきなサシェですね!しかもリネン♪引き出しやクローゼットに入っていたら、見るたび香るたびに幸せな気分になれそうです。
お菓子たちもおいしそうです。レモンのケーキ食べたいです。
私は今お菓子作りはなかなかできませんが、せめてたまには買ってきて楽しみたいと思います。

| maupan | URL | 2006.04.14 18:20 |

久しぶりにお邪魔しました(^^ゞ
お嬢さんの大学入学、おめでとうございます♪
一人暮らしだと、araraさん心配でしょう(>_<)
お嬢さんも、美味しい手づくりの物がいつも食べられないので
寂しさ倍増かもしれませんね。。。
それにしても、araraさんには、いい刺激をもらってます☆
新学期始まって、子供がGWまで午前保育で早く帰って来るので、それまでは短時間でできる事をやろうと思ってます。
今年度も、araraさんを見習って頑張るぞ~♪

| けいちゃん | URL | 2006.04.15 11:43 |

こんにちは!
またまた尊敬の眼差し~(*^-^*)
私も生地はあるんですけどミシンは苦手なので
手縫いで作ってみようかな~♪
ポプリは何に包んでますか?
わたしもラベンダーがいいな(^‐゜)b
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

| ひろみ | URL | 2006.04.16 09:41 |

あつさま

この形とてもかわいくて気に入ってます~縫い方もとても簡単です・・あつさんならすぐに作れますよ(^^*)/

| arara | URL | 2006.04.16 10:49 |

みかママさま

みかママさん~是非作ってみてください・・いろんな種類のポプリを入れるとまたいろいろ楽しめますね♪

| arara | URL | 2006.04.16 10:50 |

maupanさま

お祝いのコメントありがとうございます・・・娘もついに大学生になったと思うと短いような長いような18年でした~ところでサシェ気にいってくださってうれしです~お友達は車の中にサシェをおいてくれました・・・maupanさんがだんな様に作ってるお弁当いつもおいしそうですね・・愛情いっぱいだから こちらも幸せな気分おすそ分けしてもらってます♪

| arara | URL | 2006.04.16 17:17 |

けいちゃんさま

うれしいコメントありがとうございました・・初めてのひとり暮らしだから どんなにしてるのかなとちょっと心配ですね~でもちゃんと自炊してるみたいなので びっくりです~けいちゃんさんに参考になるのかわからないけれど これからもいろいろ作っていきます~よろしく!!

| arara | URL | 2006.04.16 17:20 |

ひろみさま

いやいや~尊敬されるようなものではないですが・・これはとても簡単です~手縫いでも大丈夫だから是非作ってみてくださいね~私もラベンダーが大好きです~いろいろなポプリ探したんだけどやっぱりラベンダーを買いました

| arara | URL | 2006.04.16 17:23 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


