--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.07 11:36

m1.jpg

みなさんがよく作っている
たかこさんの『マドレーヌ』を作ってみました

このレシピはブラウンシュガーを使うので
すごくこくがあるマドレーヌが出来ました

一度シェル型を使って失敗したことがあったので
今回は念入りに型にバターを塗って小麦粉をふりました

でもシェル型がひとつしかないので
一度に6個しか焼けないし・・みなさん2回目に焼くときはどうしてるんですか?
私は結局残りの生地は普通のマドレーヌ型で焼いてしまいました
となると、シェル型がもうひとつあると一度に焼けるのかなぁ・・・


シェル型ってとても可愛いので もうひとつほしいかも~
それにこの前お友達のerirynさんが焼いていたハート型も
ほしいなぁ・・と日々ネットで検索しています
そしてもう見つけてるんだけど、買うべきか?迷っています

だってただ趣味で焼いてるだけなのにまた道具が増えるのは いけないと思うから~
でもやっぱほしいなぁ
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(2) | |

この記事へのコメント

おいしいそうです(^O^)

先日はキリ番のプレゼントありがとうございました。早速、懇親会に持って行きました…そしたら、すごく先生方に評判よかったですよ。araraさんの器用さを、おすそ分けしてもらいたいですぅ(^^)v        私もお菓子の型色々と使ってはいるのですが…まだ欲しい型ありますよ~!それも私って絶対ついで買わないと気がすまないし…なんと言っても一気にたくさんお菓子を焼きたいって気持ちがあるので…araraさんのご家族もおいしいお菓子を食べられて幸せですよ。たまには、自分へのご褒美にいいんじゃないですか。

| みかママ | URL | 2006.04.10 13:34 |

みかママさま

こんにちわ~キリ番プレゼントのバッグ懇親会に持っていってくださったんですね~きゃ~~恥ずかしいけれど でもとてもうれしいです・・ありがとうございました(^^*)/これを励みにまた頑張っていろいろ作っていきたいと思います♪私お菓子の型もうすでにいっぱいなんです~でもせっかく2段でお菓子が焼けるのに型がひとつしかないと 何度も分けて焼かなければいけないんですよね
・・どうしようかな♪

| arara | URL | 2006.04.10 15:02 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


