--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.14 16:27

20060314160737.jpg

今日の朝起きると庭に雪が積もっていて びっくり~
どうりで寒いはずです

お昼からすごく久しぶりにお菓子を焼いてみました・・・
A.R.Iさんのレシピで計量しました

ストロベリーサワークリームマフィン・・・初めてお菓子にサワークリームを入れてみました
サワークリームの蓋を開けると クリームチーズのよう~
私はヨーグルトのようだと思っていたのでちょっとびっくり・・・
マフィンの生地にストロベリーを混ぜ込んで サワークリームは型に生地を入れるときに のせました
焼く前に粉砂糖をふりました
出来上がりのマフィンに白く流れでているのがサワークリームです

バナナキャラメルマフィンのほうは 生地にキャラメルを混ぜ込んで
生地を型に流し込んでからバナナを入れました
キャラメルがマーブル状になって いい感じです

さっきコーヒーを入れてひとりきりで(バジルがいるけど・・)
試食しました・・さすがA.R.Iさんのマフィンは 最高に美味しいです


| お菓子&パン作り | コメント(10) | |

この記事へのコメント

はっじめまして、あつと申します。

ピーチさんから飛んできましたが、素敵なHPですね。
毎日を豊かに楽しんで暮らしておられる御様子で、こちらまで楽しくなります。

これからも遊びにこさせてくださいね。

| あつ | URL | 2006.03.17 08:11 | 編集 |

あつさま
こんにちわ~コメントうれしく拝見しました♪どうぞこれからもよろしくお願いいたします・・私もぜひあつさんのところに遊びにいきますねv-22楽しみです

| arara | URL | 2006.03.18 09:00 |

初めまして。。今回は しろきち日記に
ようこそいらっしゃいました・・こちらこそよろしくおねがいしますね。。又来ますね

| しろきち | URL | 2006.03.18 11:35 |

こんにちゎ。
すっごくいい香りがしてきそうですー。
ARIさんのマフィン、美味しいですよねっっ。
araraさんが作ると、ほんとにお店のみたいでキレイです。
↓のバックも、かわいいです!!!!!
これは、ぜひぜひ欲しいですーっっ。
狙います!!!!!

| くまこ | URL | 2006.03.18 14:53 |

すごーい

やったぁ~4000のキリ番踏みました。お昼におじゃました時は、明日くらいに4000達成になるかもって思ってたんですが…もしやと思って寝る前に開いてみましたら…予感的中でした。やったぁ~嬉しいですぅ。  最近、中学校に60個、小学校に80個バレーのお別れ会にマフィンを焼きました(;^_^A 。がんばりましたよ(^^)v 私araraさんが焼いたマフィンのA.R.Iさんの本が欲しいです。

| みかママ | URL | 2006.03.19 22:37 |

しろきちさま
おはようございます・・私もしろきちさんのパンやお菓子を楽しみにしています~どうぞ宜しくお願いいたします・・v-238

| arara | URL | 2006.03.20 10:06 |

くまこさま
くまこさんのマフィンみて私もまた作りたくなり 作ってみました~v-22
お菓子上手なくまこさんにほめてもらえてとてもうれしいです・・ありがとうございますe-266

| arara | URL | 2006.03.20 10:09 |

みかママさま
4000番キリ番報告ありがとうございました
みかママさんとまたこうして交流できるなんてとてもうれしいですe-68バレーのお別れ会にたくさんのマフィン焼いたんですね~お疲れ様です・・ほんとがんばりましたね・・e-247すごいなぁ

| arara | URL | 2006.03.20 10:12 |

こんにちは~☆
マフィン、どちらもすごく美味しそうです!
バナナ焦げないんですね・・(爆)
ストロベリーサワークリームマフィン・どんな味かしら?
甘酸っぱい?
私もよく作るんですけどワンパターンなので
試してみたくなりました♪

キリ番、ひそかに狙ってた(笑)のですが
残念!!
バッグ売ってほしいほどツボです~v-218

| ひろみ | URL | 2006.03.20 17:27 |

ひろみさま
そうなんです~バナナ入りのマフィン焦げないです・・サワークリームもなかなか美味しいので作ってみてくださいね・・キリ番のバッグ気に入ってくださったんですね
うれしいです♪v-22

| arara | URL | 2006.03.21 14:27 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


