--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.08 20:58

okasi.jpg

今日は3月のお菓子教室の日でした・・・・
全部で3種類作りました
『いちごのミルフィ-ユ』『ショソン・オ・ポンム』
『パンナコッタ』です

初めてパイ生地の作り方を教わって いままでフードプロセッサーでしか作ったことがなかったので 手が込んだ作り方にびっくりです
時間をかけて作ったパイ生地のお菓子は綺麗な層ができて
とてもさくさくして最高でした

今日のお菓子はどれも美味しくて幸せ気分でした


| お菓子教室 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

どれもおいしそうでたまりませーん!
とくにパンナコッタ、、大好きなんですv-344
これからの季節冷たいお菓子がおいしく感じられますね。

携帯日記とってもいい感じです~v-426
毎日楽しみです~~v-353

| ひろみ | URL | 2006.03.09 17:30 |

araraさんこんにちは。
うわ~お菓子教室いいですね~v-238
毎月とっても美味しそうなお菓子を作られていてうらやましいです。
手作りのパイ生地作りなんて、すご~い(^^)
私は2.3回やったことありますが、もう半日がかりでとっても大変なので、
それからまったくやっていません(^^;)
フードプロセッサーでもつくれるんですね。それはいいなぁv-237
春を感じさせてくれるメニューで、どれもいただいてみたいですv-252

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2006.03.09 18:00 | 編集 |

ひろみさま
そうなんです~このパンナコッタというものを初めて作った私ですがそ~と~美味しかったです・・中にオレンジとレモンの皮のすりおろしが入ってるから とてもさっぱり味です・・・ひろみさん携帯日記読んでくださってるんですね~うれしいです・・・携帯日記はその場で書き込めるのが気楽でいいですv-10

| arara | URL | 2006.03.10 09:00 |

ぐうたら嫁さま
おはようございます・・ぐうたら嫁さんも手作りのパイ生地作ったことがあるんですね~本当に半日がかりですよねv-12手作りは確かに美味しいけれど 絶対家では作れないと悟りました・・・私にとってはいかに簡単に作れるかが長く続ける秘訣ですv-238

| arara | URL | 2006.03.10 09:05 |

araraさん、おはよ~♪
パイ生地ってフードプロセッサーでできるんですね☆
いいこと聞いた☆
早速、実家に帰って借りてこよ~っと(笑)
それにしても美味しそう☆
熊本まで送ってくださ~い(爆)

| けいちゃん | URL | 2006.03.10 09:40 |

けいちゃんさま
たかこさんのレシピではよくフードプロセッサーでパイ生地を作っています・・でも手で何回も折る作業によってさくさくの薄いパイ生地ができるそうです~けいちゃんさんも作ってみてくださいねv-238

| arara | URL | 2006.03.11 22:29 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


