--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.03 14:16

op1.jpg

四角のリネンポーチを作ってみました・・・
私の好きな『peachmade』さんの型紙です
薄いパープルのリネンチェックにブルーのギンガムチェックのバイアスを合わせてみました

op2.jpg
内側の布は
ビニールコーチティングした紫の花柄です
チェックも花柄も好きな布なので お気に入りに仕上がりました

| handmade | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ポーチ、私も作ろうと思ったけど、断念しました(>_<)
何だか難しそう。。。
キレイに出来上がってて、売り物みたい☆

| けいちゃん | URL | 2006.03.03 18:58 |

こんばんわぁ。
今回も、ステキなポーチが出来上がりましたね!!
さすがです!!
araraさんにいただいたシェルポーチ、毎日大活躍してます。
めちゃめちゃお気に入りですっっ。
ほんとに、ステキなプレゼントをありがとぉございましたーっ。
これからも、ステキなもの、たくさん作ってUPしてくださいね。
楽しみにしてます。

| くまこ | URL | 2006.03.04 00:03 |

こんにちはararaさん!
わ~ん、買い物かごないんですか~(笑)!!
花柄のシャツも素敵っっ(*^-^*)
お裁縫できる人尊敬しちゃいます!
四角ってどうやってつくるんだ~~??(爆)

お嬢さん、ご卒業おめでとうございますv-425
ホッとされてるところですね。



| ひろみ | URL | 2006.03.04 11:08 |

けいちゃんさま
このポーチの形は初めてなのでちょっと考えながら作りましたv-238最初分からなくてもひとつ出来上がるといろいろなことがわかっってきます~初めて作るのなら是非キットになっているものから作るといいですよv-353

| arara | URL | 2006.03.04 23:38 |

くまこさま
こんばんわ~キリ番プレゼントのシェルポーチ使ってくださってとてもうれしいです~今回のポーチはかなりの収納力があるのでv-10次回のキリ番プレゼントにもいいかなと思っています・・暖かくなってきたのでミシンの出番が増えそうですe-291

| arara | URL | 2006.03.04 23:44 |

ひろみさま
そうなんです!四角のポーチって型紙みただけではちょっとわかりませんでした~ポーチやブラウスなど 平面な布を縫い合わせると立体になるのも不思議です~それから買い物籠で作りかけのものがあるので 今日買ってきた麻ひもでまた続きを作る予定です~まだ完成したら 見てくださいねv-22

| arara | URL | 2006.03.04 23:49 |

araraさん、こんばんは♪
とっても素敵なポーチですね。
ギンガムチェック&花柄の組み合わせも好きですが
紫は大好きな色なので、買えるものなら欲しいくらいです(^^;
これからもararaさんの作品、楽しみにしていますね☆

| AKKO | URL | 2006.03.05 00:02 | 編集 |

またおじゃまします。。
書き方変でしたね、、買い物かごってポチっと押して
注文できるネットショップの事ねv-221
思わず欲しくなってしまったので(*^-^*)

私バッグの中いつも、ぐちゃぐちゃになってしまうので
ポーチいくつあっても足りません(爆)!

| ひろみ | URL | 2006.03.05 09:58 |

AKKOさま
AKKOさんの好きな色ときいてなんだかうれしくなりました~
この生地は淡いパープルなので とてもやさしい感じに仕上がりました・・v-22また違う感じで作ってみます

| arara | URL | 2006.03.05 16:47 |

ひろみさま
ごめんなさい~買い物かごってネットショップのことだったんですね~いつか実現できるといいなぁv-10

| arara | URL | 2006.03.05 16:49 |

ご無沙汰しております。先日は励ましのコメントをありがとうございました。
うわ~、すっごくステキなポーチですね。ファスナー付きで、すごい難しそうだと思ってしまいます・・・。内側が花柄でかわいいし、しかもビニールコーティングされてるところが実用的で素晴らしいです。さすがararaさん!
↓のシャツもとてもステキです。売って欲しいです~。
裁縫ができるようになりたいと思いつつ、いまだに手を出せず編み物ばかりなので、両方できるararaさんはホントうらやましいです!

| maupan | URL | 2006.03.05 16:50 |

maupanさま
maupnさんがこちらに遊びにきてくださってとてもうれしいですv-10ポーチやブラウスほめていただいて とてもやる気がでました~ありがとうございます・・わたしもmaupanさんのように上手に編み物できたらいいなあと思っています~また新しい作品楽しみにしていますねe-266

| arara | URL | 2006.03.06 09:50 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


