--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.03 18:39

heart.jpg

はやばやと 昨日2月のお菓子教室に行ってきました
みなさんバレンタインデーにまでにチョコレートのお菓子を お教室で習いたいので
14日前はすでに予約がいっぱい・・・
そこで 今月は月初めにしました~

今回は『フロマージュ・ショコラ』『シリアルショコラ』
『パズルクッキー』の3種類のチョコレートのお菓子です

シリアルショコラはさくさくしてとても美味しい~
ハートのクッキー可愛いでしょ・・・




| お菓子教室 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

気が付くともうすぐバレンタインですね。
ハートのクッキーかわいいですね^^
見た目シンプルですが、作るのは難しいんだろうなぁと思います。
フロマージュショコラも、シリアルショコラもあって
色んなチョコを楽しめそうですね♪

| みき | URL | 2006.02.04 00:29 |

araraさん こんにちは。
ハートのクッキーとってもかわいいですねv-10
バレンタインに作ってみたいな~(^▽^)
毎月お菓子教室に通われていて、楽しそうですね。
やっぱり2月はお菓子教室も混んでいるんですねv-238

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2006.02.04 17:56 | 編集 |

カウント3001でした。  わぁ…残念(;_;)     一歩遅かったです。

| みかママ | URL | 2006.02.05 22:01 |

みきさま
こんにちわ~ほんともうすぐバレンタインv-238ですね~最近は女の子の間で友チョコが流行ってるんですよ・・ハートのクッキーは大きいハートの中に小さいハートをくりぬいて
チョコ生地のハートと交換して 焼けばOKです~以外と簡単ですv-22

| arara | URL | 2006.02.06 08:47 | 編集 |

ぐうたら嫁さま
うちの子供はハートのクッキーが お気に入りでした・・見た目も可愛いしぐうたら嫁さんもよかったら作ってみてください~お菓子教室は作るものもちろんだけど試食とお土産があるのが うれしいですねv-354

| arara | URL | 2006.02.06 08:50 | 編集 |

みかママさま
週末ばたばたしていてお返事遅くなってごめんなさい・・・コメントありがとうございました・・・キリ番ひとつ違いで 残念でしたね~でもまた企画するので よろしくお願いしますv-290

| arara | URL | 2006.02.06 08:52 | 編集 |

ありがとうございます\(^O^)/すごくうれしいです☆彡みかママからの紹介で、HP知りました!かわいいのばっかりなので、この輪が広がればイイなぁ~(^^)v

| なおみ | URL | 2006.02.06 11:54 |

こんにちは♪

どのお菓子も、とてもおいしそうですね(^^)
ハートのクッキーなら、お家でも真似できそうかな…!?
私はフロマージュ・ショコラが食べてみたいです(^^;
↓のいちごのパイ、たっぷりいちごがとっても贅沢ですね~
きれいにデコレーションされていて、ウットリしちゃいました♪

| AKKO | URL | 2006.02.06 12:09 | 編集 |

はじめましてv-209
手づくりのスモッグ、かわいいですねv-238
型紙は、どちらで購入されたのですか?
私も挑戦してみたいですv-116

| けいちゃん | URL | 2006.02.07 16:09 |

なおみさま

なおみさんこんにちわ・・v-238コメントありがとうございました!
なおみさんはみかママさんのお友達なんですね・・・なんだか輪が広がっていてとてもうれしいですv-353今後ともよろしくお願いいたしますv-354

| arara | URL | 2006.02.07 17:49 | 編集 |

AKKOさま

フロマージュショコラは チョコレートのチーズケーキです・・ちょっと大人向けのお菓子ですv-10いちごのパイは たかこさんのパイを参考にしました~いちごの季節にしか作れないので また作ってみたいと思ってますv-22AKKOさんもまた美味しいパンを教えてくださいね

| arara | URL | 2006.02.07 17:52 | 編集 |

けいさま

初めまして!けいちゃん~コメントありがとうございました!さっそくわたしもけいちゃんのblogに遊びにいきたいと思います・・え~とスモックですが 型紙はストロベリーコットンさんのサイトで買いました・・ストロベリーコットンさんは型紙と布のセット販売になってます♪ぜひ遊びに行ってくださいねe-291

| arara | URL | 2006.02.07 17:56 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


