--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.01 12:57

fresh3.jpg


いちごの美味しい季節・・・
『フレッシュいちごパイ』を作ってみました


パイ生地は昨日作って冷蔵庫に寝かしておき
今日パイ生地をのばしてfresh1.jpg
190度のオーブンで 焼き
カスタードクリームと7分に泡立てた生クリームを あわせたものを
パイ生地に入れて 紅ほっぺのいちごで 飾って完成・・しましたぁ!
fresh4.jpg

パイ生地の中にフルーツを一緒に焼きこむお菓子は焼いたことがありますが
生地だけ焼くパターンは 初めて・・
焼いたパイ生地や カスタードを冷ませたり・・ちょっと時間が
かかるけど 以外に手軽に出来ました
試食が楽しみです

実は今日の朝は見事寝坊してしまいました・・・
今日から高3の子が 自由登校になるので
気が抜けちゃって・・・ふと時計をみたら6時50分・・ 飛び起きました
明日から またちゃんと起きます
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


