--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.04.19 09:35

05-04-19_09-15.jpg

☆☆いちごのロールケーキ☆☆作りました
でも 不出来な形となりました(><)ごめんなさい
次回は 美しく巻きたいです
ロールケーキのいいところは 生地が12分で 焼けるところです
難しいところは 生クリームをぬって、いちごを入れて 巻くとき**
冷蔵庫で一晩冷やしておくと 次の日は 生地と生クリームがなじんで
しっとりします(^^)v
まあ 形を気にしない方は 是非うちにおこしくださいませ
エスプレッソor紅茶を 入れまして ごちそういたしますヮ
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそう~♪

こんにちゎ♪
今日は、ノアに会いに来てくださって、ありがとうございます(*^-^*)
お隣には、ダックスちゃんがいるんですね!
しかも、出産間近だとか・・・?
わぁ~、元気で可愛いパピーちゃんが生まれるといいですねぇ~。

いちごのロールケーキ、美味しそうですぅ~☆
こんなに綺麗に出来てるのに、ダメなんですかぁ?
あたしゎ、全然気にしません!(笑)
エスプレッソor紅茶も頂きに行きたいです(^^*

バジルくんやお隣のダックスちゃんにも会いたいなぁ~☆

| eriryn | URL | 2005.04.19 14:38 | 編集 |

やってるね~♪

ロールケーキおいしそう・・・
そういえばあの失敗から作ってないわ(T0T)
いちごが季節も終わってしまうまでに私も再度チャレンジしなくては・・・
今月のお菓子もクリーミーでおいしそうだね♪
楽しみ(*^0^*)

| バレディママ | URL | 2005.04.19 19:19 |

erirynさん♪
今日はノアちゃんちにお邪魔いたしました
5月の連休でも明けたら ぜひバレディママさんたちと 遊びにきてくださいね(^^)/
ちょっと遠いですけれど 歓迎いたしま~す

バレディママさん♪
子供の学校が始まったので久しぶりにロールケーキ作ったけれど 生地を巻くときにみごと割れてしまいました
生地を冷ますときに 表面が乾きすぎないようにするべきでした←(mm)反省!まあ家でいただくぶんには 大丈夫なんだけれど
また挑戦してみますネ
今月のお菓子教室たのしみですう


| baziru-arara | URL | 2005.04.19 19:48 |

初めまして~

baziru-arara さん、初めまして~
サイトを見にきてくださっていたと聞いて遊びにきました!
って私も前から読み逃げしてましたのん。
うんうん、そうなの、バレディママと好みが一緒みたい~
おしゃれ~私にもセンスを分けていただきたいです!

ロールケーキ美味しそう~

| チョコママ | URL | 2005.04.19 23:22 |

よろしく♪

はじめまして!遊びに来てくださって とても
うれしいです(^^)
バレディママさんが 最初に教えてくれたのが
チョコママさんのサイトでした
チョコママさんの「チョコ太くん&ミントちゃん」のお話 とても楽しくて♪♪はまりました
それからバレディママさんに手伝ってもらって
blog始めることに~
これからも時々お邪魔させてくださいね***

| baziru-arara | URL | 2005.04.20 08:49 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


