--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.25 16:39

itigo1.jpg

今年最初のお菓子教室です・・
いつものメンバーのnonoさんとチョコママさんと3人で~

ジャ~ン!!これは 見てのとおり
『いちごのショートケーキ』です

ケーキの定番・・・いちごケーキって たぶんみんな好きだと思います!

これが作れるなんてうれしい
生地はリ・ファりーヌ(米粉)と小麦粉を配合したものです




itigo2.jpg

いちごを並べてこんなに可愛くできました
もちろん 美味しい


hinode1.jpg

こちらは和菓子の『日の出羊羹』です
ちょっと凝った作りになっています~

日の出の部分を作るのがちょっと技ありでした
色のコントラストがきれいな羊羹で~す

| お菓子教室 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちは。
ショートケーキ、かわいいですね。
お菓子本の表紙にも出来そうなくらいですね☆
イチゴも盛りだくさんで、いまの季節限定の豪華な盛り付けですね♪

羊羹も、縁起が良さそうな模様で珍しいですね。
これを作れるようになったら、お遣い物としても活躍しそうですね☆

| みき | URL | 2006.01.26 16:05 |

みきさま
いちごのショートケーキ可愛くてよかったです~これならおうちでも作れそう・・いちごがたくさん売られている間に作らないといけませんね~羊羹は一色なら作れそうですv-10

| arara | URL | 2006.01.27 22:10 | 編集 |

うわ~♪かわいい~(^▽^)
思わず叫んでしまいました!!!
とっても美味しそうですね。
やっぱり生クリームに苺って究極の組み合わせですね。
作ってみたいけど…出来るかな~v-238

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2006.01.27 22:17 | 編集 |

ぐうたら嫁さま
このいちごケーキは ロールケーキの生地を焼いて 重ねれば出来ますよ~是非作ってみてくださいねv-22

| arara | URL | 2006.01.29 21:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


