--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.18 17:15

for1.jpg

今年は今まで焼いたことのないパンに少しずつ挑戦してみたいと
思っています
そこでたかこさん&みかさんの 
『毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』から
フォカッチャを作ってみました
 向かって右がプレーンで 
左はプレーンに塩+粗挽き黒胡椒をふってみました
ちなみにプレーンは塩味です

このパンはオリーブオイルが決め手らしいです
そこでこのパンのために新しいオリーブオイルを用意しました
(といっても家にあったものですけど)




| お菓子&パン作り | コメント(6) | |

この記事へのコメント

araraさん、こんばんは♪
フォカッチャ、ふっくら焼けていますね♪
重ねたパンの表情がいい感じです(^^;
黒胡椒のが食べたいな…おいしそう~
私もまだ焼いたことないパンがいくつもあるので、これから挑戦していきたいです(^^)

| AKKO | URL | 2006.01.19 23:35 | 編集 |

いいですね~

新しいパンに挑戦!素敵ですね~
ここんとこすっかりパンもご無沙汰です・・・
また焼いてみようっと・・・
今度のお菓子教室の時は雪が降りませんように!

| チョコママ | URL | 2006.01.20 08:04 |

AKKOさま

こんばんわ~フォカッチャのパン~子供が美味しいといってくれました~丸くてちょっとお洒落な感じが気に入りました~AKKOさんはいろいろなぱんを焼いていらっしゃるので とても楽しみにしています・・・これからも新しいパンにもお互いにチャレンジしたいですねe-271

| arara | URL | 2006.01.21 20:33 | 編集 |

チョコママさま

チョコママさん!今年もまたぱんやお菓子を作りましょうね(^^*)/週末どうやら雪は降りそうにないので お菓子教室いけそうです~今年もどうぞよろしくお願いします

| arara | URL | 2006.01.21 20:36 | 編集 |

フォカッチャおいしいですよね~!とっても上手に焼けてておいしそうです~♪私も作ってみたいです。(私は作ったことが無いものが多いです~。)お店で食べたフォカッチャのサンドもおいしかったので、やってみたいです。

| maupan | URL | 2006.01.25 12:40 |

maupanさま
フォカッチャのパン~シンプルでおいしかたです
みかさんのパンってアレンジがちょっと変わるだけでまったく違うパンのようで すごいですね(^^*)/

| arara | URL | 2006.01.25 16:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


