--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.23 09:08

santa1.jpg

12月のお菓子教室です
これは『聖夜』というネーミングのクリスマスケーキです
バタークリームのココア生地に カスタードクリームをはさみ
なんと屋根の中はマロンクリームなんですよ~
仕上げに生クリームで屋根を作って 星や月にくりぬいたクッキーで飾り付けました

turi.jpg

そしてもうひとつは『ツリーケーキ』です
ツリーの形の型は一度に6個焼けます
レモン生地で焼いて仕上げは 杏ジャムと粉砂糖をレモン汁と水で溶いた
グラスアローを 塗りました
とても可愛いお菓子がふたつ出来上がりました

| お菓子教室 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

色付きの文字araraさん こんにちは。
クリスマスケーキ2種とってもかわいい(^^)聖夜だなんておしゃれなネーミングですね。
しかもとってもリッチなケーキで、是非ひとくちいただきたいな~。
クリスマスを目の前にムードたっぷりですね☆
そう、雪だるまのテンプレートめちゃくちゃかわいいです♪

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2005.12.23 10:00 | 編集 |

わぁ~(*^_^*)     可愛い…もうすごい素敵☆真似っこして我が家のクリスマスケーキに作って見ます。いいですか? 
けど、すごいよ!araraさん\(^O^)/私なんてこんな上級者のケーキ作った事ないですよ。是非挑戦させて下さい。星や月のクッキーもいい感じだし、とにかくおいしそうです。いいや、おいしいよ(^^)v       けど、食べるのがもったいないですね。

| 美佳ママ | URL | 2005.12.23 17:19 | 編集 |

ぐうたら嫁さま


クリスマスケーキほめてくださってありがとうございます!味もとてもよかったです(^^*)テンプレート可愛いですか?blogは簡単にテンプレート変更できるので すぐ変えたくなってしまいます(笑)

| arara | URL | 2005.12.24 19:08 |

美佳ママさま

是非是非クリスマスケーキ作って見てくださいね~屋根の生クリームのせるとますますかわゆくなりますv-238楽しみにしています

| arara | URL | 2005.12.24 19:10 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


