--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.15 10:18

tigiri1.jpg

ちぎりパンを焼いてみました・・・
味はプレーンです
スクエア型って持ってなかったんだけれど
ある日近くの大型スーパーの5階の家庭用品売り場を通りかかったら 
シフォンケーキの型(これは持ってる~)とスクエア型(持ってないしそれもほしかった18cm)が売ってあってなんと3割引き・・・
600円台で買えるならと 
思わずスクエア型持ってふらふらとレジへ直行しました・・・
きゃ~これでちぎりパン焼けると思うと うれしくって
さっそく焼いてみました
夜に写真を撮ったのでちょっと暗い写真に~なってしまいましたが
一応ちぎりパンが出来上がりました
ちぎりパンって可愛いね!

パンって形が変わると 違うものに変身するみたい・・
これでみかさんお勧めの 3つの型が揃いました


| お菓子&パン作り | コメント(11) | |

この記事へのコメント

かたちがいろいろあっていいですね

| アドブイラの詩 | URL | 2005.12.15 10:38 |

araraさん、こんにちは♪
そちらではもう雪景色が見られるのですね~寒そうv-237
(私は神奈川県に住んでいます)
ビオラ…可愛らしいお花ですね。紫、好きな色ですv-238

スクエア型もとうとうゲットされたのですね~やったぁ!
しかも、600円台とは…かなりお買い得でしたね☆
ぽこぽこお山のちぎりパン、ほんと可愛いですよね~
araraさんの焼くパンは、いつもふっくらしていておいしそうですね(^^)
最近、araraさんも精力的にパン作りをされているので、楽しみです~
私も何作ろうかな…とワクワクしてきますv-221

| AKKO | URL | 2005.12.15 11:09 |

2000のキリ番を踏んだmikaママです。araraさんありがとうございます。真心いっぱいのシェルポーチすごく楽しみにしてます。(^Q^)/^
上手にちぎりパン焼けましたね。すごくおいしそうですね。私もひとつ頂きたいです。まずはそのままパックリですね。温かいホットミルクでもいかがですか…心もホコホコですね。

| 松本美佳 | URL | 2005.12.15 13:24 | 編集 |

araraさん こんにちは。
ちぎりぱん私もいつか作ってみようと思いつつ、まだなんですよ~(^^;)
でもやっぱりとってもかわいいですねv-238中にクリームやあんこやチョコなど、いろいろな種類のフィリング入れたら、
楽しいだろうな~って、イメージトレーニングだけはばっちりですv-221
年内に出来るかな~。でも3割引はお得でしたね(^^)

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2005.12.15 18:14 |

こんばんは!
スクエア型、とてもラッキーでしたね♪
お菓子やパンの道具は、欲しい物が色々あって、
なかなかこうしたきっかけがないと、買わず仕舞い・・・なんて事もありますもんね。

ちぎりパン、初めて焼いたとは思えないくらいきれいで、美味しそうですね☆
私も、みかさんの本を見ながら、いつか作りたい!!と思ってます♪

| みき | URL | 2005.12.15 21:21 |

アドブイラの詩さま
こんにちわ~パンを焼くときにはいろいろな型があるととても楽しいですよ

| arara | URL | 2005.12.16 13:08 | 編集 |

AKKOさま
今日もこちらは雪模様です~だからとても寒~いんです(**)//
愛媛は年に1,2回しか積もらないのに今年は寒すぎです~AKKOさんのところはどんなお天気ですか?きっと晴れてるんでしょうね・・・
スクエア型ついにゲットしました・・ちぎりパン可愛いですv-238

| arara | URL | 2005.12.16 13:13 | 編集 |

mikaママさま
キリ番のメールありがとうございましたe-266・・・それにコメントもいただいてとてもうれしく拝見しました
シェルポーチお送りしたらまたメールしますのでいましばらくお待ちくださいね
またいつでも遊びにきてくださいねe-291

| arara | URL | 2005.12.16 13:17 | 編集 |

ぐうたら嫁さま
こんにちわ~ちぎりぱんってとても可愛いパンができるので中に
いろいろ入れるもっと楽しそうですね~今度やってみます
ぐうたら嫁さんもイメージトレーニングはばっちりのようですね~どんなちぎりぱんが出来るのかとても楽しみですv-290

| arara | URL | 2005.12.16 13:19 | 編集 |

みきさま
気に入った型を安くかえるとやはりうれしいですね~
いいきっかけになったかなと思いますe-266
それからみかさんのパンは作りやすいのでお勧めですe-278

| arara | URL | 2005.12.16 13:24 | 編集 |

こんなHPを見つけちゃいました!

HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!


もうひとつ紹介しちゃいます!

「出会いステーション」 http://loveakiba.919homepage.com/user/
ここは、なんとアサヒ芸能でおなじみの漫画家 成田アキラさんがプロデュースしているHPです!
なんと、現在700名以上の女性が登録中!恋人や友達が欲しい方はぜひ!
ただし、20歳未満の方は利用できないようなので、ご注意を。

| サガミ | URL | 2005.12.21 08:36 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


