--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.06 13:10

parapan1.jpg


今日は昨日より少し暖かいけれど しとしと雨が朝から降ってきてはっきりしないお天気です
ついに念願のみかさんの『バラのパン』が出来ました
少し発酵させすぎたので形がいまいちなんだけど エンゼル型には感動です

barapan2.jpg

これは横から見たところ~かなり盛り上がっています
barapan3.jpg

切り口はなんだか『きのこ』のようですね
次回は綺麗な『バラのパン』にリベンジしなくちゃ・・・
エンゼル型でパンを焼くと以外性があって
はまりそうです


| お菓子&パン作り | コメント(14) | |

この記事へのコメント

araraさん、こんにちは。
薔薇のパン、とっても素敵ですね~
ふわふわしているし、花びらの動きが柔らかくて…いいですね。触れてみたいな~
昨日、今日とみかさんのHPで「薔薇の展覧会」が行なわれていますが
同じパンでも、個性豊かでほんとに面白いなぁ~と思って皆さんのパンを見ていました。
私も薔薇のパン、また焼きましたよ♪
エンゼル型…ますますはまりそうです☆

| AKKO | URL | 2005.12.06 16:03 |

バラのパン、とてもきれいですね♪
さすが、araraさん!!
私もこれを見ていて、エンゼル型を欲しくなりました。
切り口が「きのこ」のよう、と言うのに、思わず笑っちゃいました。
全体を見て楽しんだ後は、切ると普通の形で食べやすくて良いですね♪

| みき | URL | 2005.12.06 21:27 |

AKKOさま
おはようございます!AKKOさんの薔薇のパンとても綺麗でした・・・・今度は私も美しい薔薇のパンを作りたいな・・・さっそくみかさんの『薔薇の展覧会』にお邪魔してみました~みなさんお上手ですごかったですv-290

| arara | URL | 2005.12.07 10:29 |

みきさま
エンゼル型でパンを焼くと楽しいです・・・みきさんも是非ゲットしてくださいね・・今回は発酵させすぎたのでみかさんの薔薇のパンと比べると膨らみすぎでした~次回はアレンジもしてみたいです

| arara | URL | 2005.12.07 10:31 |

araraさん、おはようございます。v-22展覧会、オオトリをつとめていただきましてありがとうございます。

ふっくらやさしい薔薇が咲きましたね!ふくらみすぎ、とおっしゃっていますが、これでいいのですよ!ふくらんで悪いことなんてありゃしません。あふれんばかりのボリューム、とってもおいしそうです。

クリスマスっぽいスタイリングも季節感いっぱいですね~。

素敵な薔薇をありがとうございました。これからも楽しくぱんを焼いていきましょうネ。

ぱん工房『くーぷ』 門間みかv-254

| みか@くーぷ | URL | 2005.12.08 11:09 |

araraさん、こんにちは♪
みかさんのHPから再び登場してしまいました(笑)
展覧会に出品されたのですね~しかもオオトリ!!
一日伸びたので、araraさんも書き込みされるかな~と期待してたので、すごく嬉しかったです(^^)
「薔薇の展覧会」とても楽しかったですね。
私もまだ、興奮冷めやらぬ状態です(笑)
エンゼル型…次はどんなパンを焼きましょうか~!!

| AKKO | URL | 2005.12.08 13:36 |

arara1さん こんにちは。
薔薇のパンパン可愛い~(^^)
薔薇のパンがこんなに流行っているなんて全く知りませんでした(^^)
とっても楽しそうですね~♪
なんて情報にうといのかしら・・・(^^;)
私も送ればせながら挑戦してみようかな~。
どうやってつくるのかな~。調べてみよ~っと(*^^*)

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2005.12.08 20:49 |

門間みかさま
みかさんからのコメントとてもうれしく拝見しました♪(感激です・・)薔薇の展覧会に出すのは無理かなと思っていたので 今回最後に出品できて本当によかったです・・・・みかさんのパンはとても美味しいのでほぼ毎日焼いています~これからもいろいろなパンに挑戦していきたいと思います~どうもありがとうございましたe-68

| arara | URL | 2005.12.09 09:06 |

AKKOさま
AKKOさんのおかげで私も薔薇の展覧会に出すことができました~とてもうれしいです♪本当にありがとうv-238ございました!これからも楽しく一緒にパンを焼いていきたいですね(^^)//

| arara | URL | 2005.12.09 09:09 |

ぐうたら嫁さま
みかさんのパンっていろいろなアイデアがつまっているのでとても楽しくパンを楽しめます~是非是非薔薇のパンも焼いてみてくださいネv-238

| arara | URL | 2005.12.09 09:11 |

ふっくらかわいいバラが咲いてますね~。
なんだかふんわりとしてて、やわらかそう~♪
エンゼル型、私も大好きです^^
夏場はゼリーや寒天、羊羹もエンゼル型で作りますよ^^

| ここあ | URL | 2005.12.09 12:39 | 編集 |

ここあさま
こんにちわ~ここあさんの薔薇のぱんとても美味しそうでした!エンゼル型って本当に可愛いですよね~私もゼリーや寒天作ってみます・・またいろいろ教えてくださいねe-267

| arara | URL | 2005.12.10 09:58 | 編集 |

コメントありがとうございました!
私も行ってれば高校2年になる長女と中3・中1の
三人の娘がいてararaさんと好きな物や事が
似ていて、ちょっと鼻息荒いですっっ!!(笑

日記全部読ませていただきました♪

お作りになる小物とか服すごく私好みで・・
オーダーしたくなってしまいました!

もう雪の降る北の方にお住まいなのですね。

今はチワワを飼ってますが
実家にいた頃はヨーキーとプードルとシェルティー
がいたので懐かしくバジルちゃんのこと
見せてもらいました。
すっごく可愛いです☆

これからもパン作り、お互いに楽しんで
素敵な毎日を送りましょうねっ(*^-^*)

| ひろみ | URL | 2005.12.10 11:51 |

ひろみさま
こんばんわ~コメントうれしく拝見しました!ひろみさんのむすめさもダンスされているのですね!うちの高3の娘もバレエ→ダンスの部活をやっていました
なんだかいろいろ環境がにているのでとてもうれしいです!!チワワのウィルちゃんも可愛いのでぜひ会ってみたいなあ~と思いました・・これからも遊びにいきますね・・よろしくお願いします

| arara | URL | 2005.12.10 22:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


