--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.05 12:17

初雪が降りました
昨日の夜からしんしんと冷え込んでいましたが
朝起きるとあたり一面薄っすらと真っ白になっていてびっくりです

あんまり寒いと暖房していてもなかなか温まらないので
こんなときは炬燵がほしい・・・
でも一度炬燵に入ったら何もしたくなくなる予感です

今我が家の暖房器具は家族みんながエアコンが苦手なので
もっぱらストーブとホットカーペットと火鉢で暖をとります(原始的~)
火鉢は去年ネットで買ったんですが これは暖かいというより
の雰囲気を楽しむって感じですねsumi.jpg


うちの火鉢は『雪丸』って名前だそうです
綺麗なブルーで丸くて可愛い形をしているので愛着あるやつです
鉄瓶で沸かすお茶も美味しいですよ
hibati.jpg


| ☆my favorite☆ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

寒くなりましたね~。そちらは雪ですか!
火鉢を使ってらっしゃるなんて、すっごいカッコイイ!!実際に見たことは無いです!うわ~、いいな~、スローライフって感じ♪鉄瓶で沸かしたお茶飲んでみたいです。

| maupan | URL | 2005.12.05 15:21 |

うわ~~これって昔おばあちゃんちにあったわ!
懐かしい~~見てみたいわ~
ホント、スローライフって感じでかっこいい。

| チョコママ | URL | 2005.12.06 07:34 |

maupanさま
こんにちわ~雪はお昼にはすっかりとけてしまいましたが・・しんしんと冷え込みます~スローライフみたいだなんてうれしいです~がっ!実は炭もネットで買える時代なので 今風スローライフなのです

| arara | URL | 2005.12.06 12:20 |

チョコママさま
是非うちにも遊びにいらしてね・・・たいしたものは何もないけれど~田舎気分は満喫できますわ(^^*)/お待ちしています

| arara | URL | 2005.12.06 12:21 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


