--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.11.28 10:08

mei1.jpg

たかこさんの『メイプルクッキー』を焼いてみました
いつものようにフードプロセッサーで
手軽に生地作りができるのがうれしい(ただ混ぜるだけ~)
昨日生地を作り冷蔵庫で冷やして今日の朝焼きました
子供のお弁当+おやつに持たせました

さっき試食してみると思いのほか甘くなくとっても美味しい・・・
さくさく感がいいな~

ku1.jpg

こちらはみかさんの『くるみパン』
形はいいんだけど くるみを細かく砕きすぎたので
あまりくるみがわからなくなってしまいました
でもこのお花のような形がとても可愛いので
また作ってみたいです
これはおまけのシナモンブレッドsy1.jpg

昨日クッキーを作ったついでに
メロンぱんのクッキー生地を寝かせてあるので
久しぶりにメロンぱんを作ってみる予定です
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

この記事へのコメント

きゃーっっ。
メイプルのあまーい香りがしてきそうですーっっ。
しかも、araraさんのクッキーは、すごくキレイですね。
あたしのおやつ分もお願いしたいですーっっ。
パンも焼いたのですね!?
どちらも完璧ですね!!
明日のメロンパンも楽しみですーっ

| くまこ | URL | 2005.11.28 16:26 |

araraさん こんにちは。
たくさん作りましたね~♪メイプルクッキーとっても美味しそう!!!
私もたかこさんの本を買ったのですが、買っただけで満足してしまって、何も作っていません(^^;)
下のシェルポーチとっても素敵ですね(^^)
こんなに可愛い作品を作られるなんて、araraさんは優しくて素敵な方なんだろうな(*^^*)

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2005.11.29 13:27 |

くまこさま
こんばんわ~たしかくまこさんも以前メイプルクッキー作ってましたよね・・美味しそうなのでいつか私作ってみようと思っていました♪~今回は一晩寝かして朝焼いたので生地がしまって綺麗にカットすることができました・・・メロンぱんは今から作ることになりました

| arara | URL | 2005.11.29 20:07 |

ぐうたら嫁さま
ぐうたら嫁さんもたかこさんの本買ったんですね・・・いつかたかこさんのお菓子を作ってみてくださいネ・・・おうちで作るのにはとても美味しいレシピがたくさんありますよ・・それからシェルポーチほめてくださってありがとうございます・・とてもうれしいです♪いままでたくさん作りましたが ひとつひとつそれぞれ違うのが作っていて楽しいです・・・

| arara | URL | 2005.11.29 20:14 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


