--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.11.12 11:58

oka2.jpg

『A.R.Iのお菓子の提案』 森岡 梨 (文化出版局)
のレシピでマフィンを焼いてみました

基本のレシピを半分に分けて ブルーベリーとチョコチップの2種類にしました

一度に13個できました
焼く前にクランブルをふって焼きます
ちょっとぼこぼこしていい感じに焼きあがりました
bkk1.jpg



haiji.jpg

こちらはみかさんのふたごパンです
リーンの生地だけど白くてハイジのしろパンに似ていました

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

この記事へのコメント

マフィン、このボコボコ感が良い感じですね♪
ブルーベリーがたっぷり入ってるのが見えて、パソコンを通じて
美味しそうな香りが届きそうです^^
本屋に行くと、お菓子のレシピ本は山ほどあり、
いつもどれを買おうか悩むので、こうやって皆さんが作ってるレシピ本を紹介していただくと、とても参考になります。

双子パン、ほんとに白パンみたいですね♪

| みき | URL | 2005.11.12 13:05 |

こんにちわー。
この本、あたしが、今、最も気になってる本ですよぉぉ。
最近、みなさんが、美味しそうなマフィンを作っているので、あたしも作りたくなっちゃって。
araraさんのマフィンも、すごく美味しそうですねぇ。
ブルーベリーとチョコチップ、どちらも大好きなので、両方食べたいです!!
また美味しいマフィンが出来たら、UPしてくださいねっ。
楽しみにしてます。

| くまこ | URL | 2005.11.12 13:32 |

みきさま

おはようございます・・この本の基本のお菓子はブルーベリーマフィンなんです~途中で子供はブルーベリーよりチョコチップの方が好きかもと思って半分に分けてみました・・ほんと本屋さんにいくといろいろなお菓子の本がありますね~同じお菓子でもそれぞれレシピが違うし・・・みきさんもいい本があったら是非教えてくださいね(^^**)/

| arara | URL | 2005.11.14 08:50 |

くまこさま

くまこさんもこの本知ってるんですね~写真がお洒落で素敵な本です・・見るだけでもお腹いっぱいにしてくれそう・・・・このレシピのマフィンはなんだかぼこぼこしていい感じに仕上がりましたv-353くまこさんも是非作ってみてくださいねv-290

| arara | URL | 2005.11.14 08:55 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


