--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.11.07 10:26

sq1.jpg

C&Sさんで去年買ったダブルフェイスの生地で(裏表がない生地です)
スクエアネックブラウスを作りました・・
生成りと茶色の格子模様(大きいのと小さいの・・)がかわいい生地です

先日、本を整理していたら 去年のLEEという雑誌の付録に
雅姫さんのお子さんのゆららちゃんが この同じ生地でスモックブラウスを着ていて びっくり・・去年は全然気がつかなかったヮ~

ダブルフェイスの生地をどう扱っていいのかわからなかったので1年ほど生地はそのままにしていたのですが・・・・
ゆららちゃんのスモックブラウスの布の使い方を参考に ストロベリーコットンさんのデザインを少しアレンジしてブラウスにしてみました

起毛していてとても暖かい・・・少し寒くなってきたら下にハイネックを着て重ね着するのがお勧めです

スポンサーサイト

| handmade | コメント(2) | |

この記事へのコメント

かわいいです!!!
すっごくかわいいです!!!
あたし、こういうの大好きですよぉぉぉ。
こんなかわいいブラウスまで作ってしまうararaさんて、ほんっとステキですーっっ。
憧れます。。。

| くまこ | URL | 2005.11.07 18:53 |

くまこさま

おはようございます!くまこさんにブラウスをほめていただいてうれしいです・・・これからは温かな生地がいいですねv-290最近はネットで生地が買えるようになったので便利になりました(^^*)/でもなかなか気に入ったものはみつかりません 

| arara | URL | 2005.11.08 08:51 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


