--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.10.24 10:03

kyu1.jpg

2年まえからヒヤシンスの水栽培をしています
毎年白と紫色でした(この色が好きだから・・・)
でも今年は白と黄色にしてみました

なんかヒヤシンスって小学校を思い出しませんか?
懐かしい花のように思います

ヒヤシンスは根が出て 芽が出るまではしばらく暗いところ
置いておきます

お部屋の中で花の成長をみるのもいい感じです
春になって花が咲くのが楽しみです

tyu2.jpg

こちらはチューリップの球根です
白とダイヤモンドピンクと紫の3種類です

最近昼間がとても暑かったので鉢に植えるのを控えていましたが
2,3日まえから寒くなったのでもうそろそろ植えてもいいかな~

数週間ずらせて植えると一度に花が咲かないので 長くチューリップを楽しめます
あとムスカリやスノードロップも可愛い花なのでお勧めです

私の大好きなビオラ(ビビという品種・・とても色が可愛い・・)はすでにバスケット2つに植えたので 春に丸くこんもり咲いてくれるとうれしいな・・

スポンサーサイト

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

araraさん こんにちは。いいですね~ヒヤシンス。
何だかとっても上品な感じですね。私はチューリップとフリージアの球根を注文しましたv-254
ビオラも欠かせませんよね。ビビという品種はどんな素敵なお花が咲くのでしょう・・・。
きれいなお花が咲いたら是非拝見させてくださいね(^^)

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2005.10.24 15:31 |

おはようございます・・・フリージアの花っていい香りがするのでいいですね~ぐうたら嫁さんのところは本格的にお野菜を育てているんですね・・それも種まきからなんてすごいです!またお野菜が実ったらみせてくださいね・・それからビオラのビビという品種は3年くらい前から出ています~次々に新しい品種がでてくるので今年は安くなっていましたよ(^^*)/

| arara | URL | 2005.10.25 08:45 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


