--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.10.23 07:52

chi4.jpg

久しぶりにシフォンケーキ焼いてみました
今までは栗原はるみさんのレシピでしたが 
今回はたかこさんのシフォンケーキです

ちょうど熟したバナナがあったので
 バナナシフォンケーキにしてみました

chi2.jpg

シフォンの型は直径20cmです
今までは玉子6個使ってたのに これは4個なので
どれくらい膨らんでくれるか予想がつきませんでした
でもちゃんとふわふわに膨らんでくれたので ひと安心です
chi1.jpg

ちょっぴりバナナの香りのするシフォンケーキができました
生クリームを添えてどうぞ・・・・

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちわ。
シフォンケーキ、ふわふわな感じで、美味しそうですーっ。
すごくいい感じに膨らんでますね。
うらやましいです。
あたしは、シフォンケーキ、二回続けて失敗して以来、怖くて挑戦してません。。。
でも、この前、妹から使ってない型を借りてきたので、また挑戦してみたいと思ってます。
いつになることやら、って感じですけど。。。

| くまこ | URL | 2005.10.23 08:39 |

こんにちは。
とてもキレイに膨らんでいて、美味しそうです。
こちらまで、バナナの香りがしてきそうです♪

一番上写真で、ケーキが乗ってる器も、とても素敵ですね^^

| みき | URL | 2005.10.24 09:16 |

くまこさま
久しぶりに焼いたので子供にまで「そ~と~久しぶり・・・」とかいわれてしまいました・・くまこさんならシフォンケーキもきっと綺麗にできますよ(バターを使わないのでちょっとヘルシーです)・・すべては卵白の泡立てにかかっていると思いますv-91

| arara | URL | 2005.10.24 10:15 |

みきさま
ケーキを乗せている器はとても安く買ったもので
ちょっとレトロっぽいガラスです・・・・足があるので可愛いです(^^*)/

| arara | URL | 2005.10.24 10:19 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


