--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.10.15 09:01

bag6.jpg

shell bag できました
の形をした 可愛いバッグです

バッグは色あわせが 難しい・・・
生地の選択は、こうでもない ああでもないと 思考錯誤の末
この組み合わせとなりました
内袋は ブラックウォッチの厚手の生地です
でもただ生地を置いてみただけと 作品に仕上がったときと
イメージが違うので 縫いながらちょっとどきどき


bag3.jpg

持ち手は カシメで つけるんですがこれも初めて・・・
でも 説明を見ながら無事につけることができ ひと安心
がっ・・しかし 口布(これはリネン)をつけるときに薄い口芯を入れるのを忘れて仕上げてしまい 
また持ち手を外して(これがとても大変・・・ふぅ~) ほどいて作り直しました
やはり最初によく確認してから 縫うべきでした
縫うよりはどいたり外したりするほうが5倍くらいの労力と時間を使います(悲・・)
一番難しかったのは 口布を綺麗に仕上げるところ~

 
bag4.jpg

薄いキルト芯が入っているので すこしふわふわした感じです
思ったより小さくて可愛いバッグの出来上がりです


| handmade | コメント(10) | |

この記事へのコメント

とってもかわいいバッグができましたね。ほんとにかわいいバッグ!ご趣味は、手芸とかですか?はじめまして、よろしくです。

| どろ | URL | 2005.10.15 09:38 | 編集 |

araraさん こんにちは。
本当に素敵です(^^)araraさん素晴らしいです。
何だかararaさんのお優しい人柄が伝わってきますね。
私もこんな素敵なバッグが作れる様になりたいけど・・・
夢のようなお話です(*^^*)
そうそうHPのほうも拝見させていただきましたよ。
こちらも可愛い手作りさんたちがいっぱいで、幸せな気分になりました♪

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2005.10.15 15:39 |

どろさま
はじめまして!コメントありがとうございました♪
このバッグは初めての形だったので 何度か縫い直しながら 仕上げました・・趣味は 何か手で作ること(手芸やお菓子ガーデニングなど・・・・etc~)が好きですね・・また遊びに来てくださいね(^^*)/

| arara | URL | 2005.10.16 08:52 |

ぐうたら嫁さま
こんにちわ(^^**)いっぱいほめていただいてちょっと照れちゃいます・・でもうれしいです・・HPのほうはお友達の手助けで1ヶ月前に開設したばかりで 分からないことだらけです
内容も少しずつ充実させていきたいと思ってます・・これからもよろしくお願いしますv-290

| arara | URL | 2005.10.16 09:00 |

こんにちは!
このバッグ作られたんですね!!
とても、素敵ですね♪
使いがっても良さそうですし♪♪
柄も、とてもセンスが良く、優しい温かい感じがいいですね^^

| みき | URL | 2005.10.16 20:19 |

こんばんわー。
すごく素敵なバックですね!!
しかも、あたし好みの生地です。(笑)
手作りのバックって、あたたかみがあって、いいですよねぇぇ。

| くまこ | URL | 2005.10.16 20:24 |

みきさま
こんにちわ!バッグ自分が想像してたより小さめに仕上がりました・・すこしは秋の感じになっているでしょうか?

| arara | URL | 2005.10.17 19:59 |

くまこさま
家にある生地から 組み合わせるのでなかなか難しいところがありますが いろいろ考えるのも楽しいです・・完成するともちろんうれしいですが以外に作ってるときが一番楽しいかもしれませんネ(^^*)/

| arara | URL | 2005.10.17 20:02 |

すっごくステキなバッグですね~!生地もステキです。私も好みです♪いいなぁ。
ほどいて直したり大変だったようですが、大成功ですね。私も編み物でほどいて編みなおすことがあります~。

| maupan | URL | 2005.10.17 21:04 |

maupanさま
生地は1年くらい前に買ったC&Sさんのものです・・生地を買ってもなかなか形にならないのですが 少しずつ何かにしていきたいです・・編み物は編みなおしができるところがいいですよね・・またmaupanさんのいろんな作品見せてくださいね

| arara | URL | 2005.10.18 08:31 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


