--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.10.11 12:40

sw3.jpg

昨日から編み始めたタートルネックのボーダーセーターがやっと
完成しました
sw1.jpg

棒針はとっても苦手・・・
どちらかというとかぎ針編みが好きなんです
でもわんちゃんのセーターに初挑戦してみることに

sw4.jpg

わんちゃんのセーターは小さいので早く作れるのがいいところsw2.jpg

でもゲージは合わないし苦労しました
というか適当にサイズをあわせながら(やっぱりO型~)編むことにしましたsw6.jpg


バジルに試着させてみました
どうにか着ることができそうです
sw7.jpg


| handmade | コメント(6) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
最初見た時、”セーター”というタイトルなのに
写真は帽子?と思ったら、ワンちゃんのだったんですね!

柄がセンス良く、早速着ているバジルちゃんの写真は、
とってもかわいいです♪
手作りの洋服を着させてもらえるバジルちゃん、幸せですね☆

私は編み物も全然出来なくて、夫と結婚する前、
バレンタインに手編みのマフラーを作ろう!と意気込んで
毛糸を大量に買ってきたものの、結局編めず
それから5年経った今も、その毛糸は捨てれず、
うちの狭いクローゼットで、場所をとりながら冬眠中です。

| みき | URL | 2005.10.11 13:46 |

かわいい~baziくん!よく似合ってる~~
「ゲージがあわない」といいながら、とっても素敵に完成させてしまうとこが、
araraさんのすごいとこです!baziくんあったかそう~

| チョコママ | URL | 2005.10.11 21:52 |

みきさま
おはようございます!うちのパパにもこのセーター見せると
「帽子?」といわれてしまいましたv-8(笑)~うちのバジくんはあまりお洋服がなくて可愛そうなので ちょっと編んでみました・・でもまだ暑いから着せるのはずっとあとですね~そういえば昔昔私もセーターなんぞ編んだこともありましたが今ではとても考えられません~

| arara | URL | 2005.10.12 09:39 |

チョコママさま
これは毛糸が本のゲージよりすこし太かったんです~針の号数を落として編んでも 大きいので 苦労しました・・でも一枚編んだので次はもっとましに編めると思います~しかしまだまだ暑いのでセーターを試着させられたバジルは 迷惑だったとおもうわv-12

| arara | URL | 2005.10.12 09:43 |

きゃ~!かわいいし、すごい上手ですv-238
バジくんにピッタリですね!あったかくて喜んでますよね♪
小さいの編んでみたいけど、うちは猫だからなぁ・・・。
私も棒針苦手なんです。すっごい下手です。2年前夫にマフラーを編んだら、放置されっぱなしですぅ。
かぎ針をやってみたら棒針よりずっと上手にできたので、かぎ針ばっかりですが、今年の秋冬は棒針も克服したいです。セーターとかは棒針が多いんだもの。

| maupan | URL | 2005.10.12 17:35 |

maupanさま
maupanさんも棒針・・苦手なんですね~私と一緒です(仲間のようでうれしいです)・・寒くなると急に毛糸を編みたくなります
以前私もかぎ針でショールを編んでみて かぎ針派になりました
今はかぎ針もいいのが出てるので 編みやすいですよね
maupanさんが編んでいるティーコゼーとか とっても可愛いのでぜひ私も編んでみたいですe-291 

| arara | URL | 2005.10.14 08:53 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


