--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.10.01 08:51

土曜日だというのに 上の子は模試~下の子は特別授業で朝から
お弁当をつくるはめに・・
一度3時過ぎにおきてHBのスイッチを入れてパン生地をこねてもらい
そのあといつものように朝5時に起きてお弁当を作りつつ
生地を伸ばして成型後、2次発酵です
今日ははじめて新しいオーブンでスチーム発酵を使用~35度で30分
そのあと180度で20分焼きました(実はこのオーブンでパンを焼くのもこれが初めて~
今日はパン用の型で焼いたので出来上がりは上々でした
今までは お菓子用の型で焼いていました

pan.jpg



横からみたところ・・・pan1.jpg

側面もきれいに焼けてるのがうれしいです
食べてみると外はパリッと中はふわふわのシナモンブレッドでした

調子にのって続いて・・またスコーンに挑戦してみることに~
今回はかなり分厚く生地を抜いてみました
これが出来上がりです
今日は一応割れましたよsuko1.jpg
自分としては70%くらいの出来かなぁ
一応割れたけど横が綺麗に割れたのは3個あとの4個は上やら横やら割れてるので・・
今からネスプレッソでカプチーノ入れて試食してみま~す
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(1) | |

この記事へのコメント

うわ~、ハードでしたね。おつかれさまです。
シナモンブレッドもスコーンもおいしそうです!
(でもスコーンはまだ70%なんですね??)
ほんと、オーブン大活躍ですね♪
うちはネスプレッソが大活躍ですよ~!!
カプセル全種類買って飲み比べ中です♪♪

| maupan | URL | 2005.10.05 01:23 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


