--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.25 22:14

suko2.jpg

今日は リベンジの スコーン作りです(たかこさんのスコーン)
結果は 20%くらいの出来でした
生地はフードプロセッサーで作るんだけど
伸ばし方に問題あるのかなあ~
確かに焼きあがった生地はさくさくして 美味しかったんです
でも、なんといってもだめなのは綺麗に割れてくれなかったことです
前2回は硬いクッキーでどうみてもスコーンではなかった 
でも今日のは ベーキングパウダーもクオカのを使ったので 
硬くはなかったけど綺麗に割れませんでした

また次回リベンジしたいです(私はスコーン作りにむいてないのかなあ)
誰かいい方法あったら教えてほしいです~
nonoさんのように割れるスコーン作りたいなあ

スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(3) | |

この記事へのコメント

スコーンだぁ♪

20%くらいの出来なんですか!?
膨らんでておいしそうに見えますよ~。
私は割れるどころか、一度も膨らんだことが無いんです。
煎餅みたいです(涙)
バターが溶けにくい季節になってきたし、
また挑戦してみようかなぁ。

| maupan | URL | 2005.09.27 17:14 |

maupanさま

こんにちわ~maupanさんも 膨らんだことないんですか?同じだわぁ!この写真はすこしましなスコーンだったんです
あとはまったく割れてないし・・お友達に
いろいろ聞いてみると やはり生地を薄く伸ばしすぎみたいです~今度はかなり厚めに抜いてみようと思ってます
maupanさんもまた挑戦してみてください

| arara | URL | 2005.09.27 21:46 |

araraさん、おはようございます~!!
スコーン、たかこさんの本の中の一番お気に入りで
本を買った当初、週2~3回焼いていたのですが
やっぱり膨らみが思うようにいかず、難しいですね。
(甘いお菓子と違って、シンプルでお気に入りなんですけど)
生地を少し厚めにした方が、上手く焼きあがるんですね~
araraさんのスコーン、ちゃんと膨らんでておいしそうですよ☆
久しぶりに食べたくなってきました・・・♪

| AKKO | URL | 2005.09.29 08:51 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


