--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.23 20:46

pu2.jpg

ついにスチームオーブンデビューの日がやって参りました
本日挑戦するのは、スチームオーブンを使った たかこさんの「とろりんプリン」です
プリンの生地を混ぜ混ぜしたら 型にいれて グリル皿にのせました
一度に6個でもOKですpu3.jpg



pu1.jpg

グリル皿を中段にセットして
スチームボタンを押して タイムを20分に設定・・そしてスタートボタンを押すだけ・・
どうなるのかちょっとどきどき・・

でも、出来たのを出してみると
とろりんプリンが~完成して おりました
ちょっと感激・・
みんなにも好評でした~
ほんとこだわりプリンに近いかも(というかレシピ+オーブンのおかげなんだけど)
スチームなんていらないと思ってたけれど 結構便利機能です

| お菓子&パン作り | コメント(10) | |

この記事へのコメント

とろりんプリン

とろりんプリン、とろりーんとした感じが写真から伝わってきますv-343
しかも!!
スチーム!!
いいですねー。
大活躍じゃないですかっ。
最近のオーブンは、すばらしいですね。

| くまこ | URL | 2005.09.24 18:16 |

こんばんは

プリン・・・お母さんが、昔良く作ってくれました。
プリンって、どこか懐かしくて、手作りって憧れますね。
私はまだ、作ったことがないのです・・・
araraさんのお子さん達も、きっと喜んで食べてくれたのでしょうね。

プリンカップの下に敷いてある、コースターのような布
とても素敵ですね~もしかして、手作りされたのですか?
私、手芸は全く×なんです・・・
hand madeのところも拝見させていただいたのですが
araraさんはとても器用な方なんですねv-238
(ぶきっちょな私とは正反対ですね・・・(笑))

| AKKO | URL | 2005.09.24 23:27 | 編集 |

おいしそう♪

とろりんプリン、私も作りたいと思っていました!とってもおいしそうです~。
新しいオーブン大活躍ですね♪
スチームということは、「天板にお湯を入れる」ということが無しなんですか?
2段焼けるとのことですし、やっぱりうらやましい~。

| maupan | URL | 2005.09.24 23:47 |

こんにちは~。
ほんと、キレイな仕上がりで美味しそうです!
スチームオーブンデビューに相応しい一品でしたね☆
このプリン、メープルシロップやキャラメルソース等をかけて
色んな味でも楽しめそうですね♪

| みき | URL | 2005.09.25 00:11 |

はじめまして♪

とっても素敵なタイトルと美味しそうなとろりんプリンに惹かれて、お邪魔しちゃいました。
手作りパンもたくさんあって素敵ですねv-238
またゆっくりお邪魔させていただきますね♪

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2005.09.25 00:24 |

くまこさま

たかこさんのこのプリンのレシピは とてもいいですよ
くまこさんも一度作ってみてください♪
新しいオーブン・・なかなかよいです
 (^^*)vv-10

| arara | URL | 2005.09.25 08:51 |

AKKOさま

こんにちわ~
ほんとプリンって昔からあってとても懐かしい味ですよね~ところでこのコースターは買ったもので 「ほにやさん」のコースターです~リネンも好きだけど 時々和風にも惹かれますe-267

| arara | URL | 2005.09.25 08:57 |

maupanさま

とろりんプリン~maupanさんなら すぐに作れますよ・・・スチームはタンクに水を入れておくだけです~まだやってないんでけどパンの発酵にも役立ちそうです♪

| arara | URL | 2005.09.25 09:04 |

みきさま

みきさんのとろりんプリンv-353はグランマニエ入りで とても美味しそうでした・・今回はカラメルソースを省略したので次回はメープルソースやキャラメルソースをかけてみたいです(^^*)/

| arara | URL | 2005.09.25 09:09 |

ぐうたら嫁さま

e-420こんにちわ~遊びにきてくださってうれしいです・・わたしもそちらにお邪魔しました~とってもおいしそうなパンやお料理がたくさんあって びっくりv-238
これからもよろしくお願いします

| arara | URL | 2005.09.25 09:14 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


