--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.20 09:07

n.jpg

ついにやってきました
新しいオーブンレンジがっ
去年私が17年愛用していたS社のオーブンレンジを処分してから
独身向けの小さなオーブンレンジ(丸いターンテーブルしかないんだよ!)で ちまちまとお菓子やパンを焼いてまいりました
一番困ることは四角い生地が焼けないことです
そこでたとえばロール生地を焼くときはデロンギ社の小さなオーブンで焼いていました
それから一度にすこししか焼けないので、パンは2回、クッキーなんて最低3回は続けて焼かなくてはなりませんでした
まあ慣れてきたけどずっと焼くためだけに2倍3倍の時間がかかるということは結構大変・・
特にバレンタインデーのときなんていまどきは友チョコなんていって
ひとり20人以上(たとえば部活や先生、友達・・・・)なんてあげるので
50人分焼くのに何時間もかかって ほんとに大変(ふう~
もっと早くに買う予定だったのにN社が5月か6月に新しい改良品がでるときくとそれをみてから・・・発売されたのでお店に買いにいったのに
ついデジカメ買ってしまい・・先送り・・
こうしてどんどん日にちは過ぎていきました
お友達にも春頃から「買うんだよ~」といっていたので「いつ買うん?」と聞かれたりしていましたが
ついに9月18日(日)買ってもらいました(やった~
7月ごろ同じお店で交渉したときより5000円安く買えました
少しでも安く買えてうれしいです
本当は今月15日新しく発売されたヘルシオをみにいったんだけれど(N社はやめてそれを買う気でいったんです)
現物はまだないし お菓子やパンを焼くのがメインとあとお弁当のチンやご飯の解凍などが主なので 結局N社の製品を買いました

n1.jpg

こうして新しいオーブンレンジは我が家におさまりました
でもなんだか立派すぎてちょっととびくびく・・・
今日の朝初めて冷凍の弁当おかずをチンしてみました
はっきりいってそれだけでは前のと全然違いが分かりません
なので今日お菓子を焼いてみたいです
スチームもついているのでそれも使ってみたいなあ・・・
何をつくろうかな・・思案中です

スポンサーサイト

| ☆my favorite☆ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

araraさん、おじゃまします。
美味しそうなパンやお菓子だけでなく、ホームページの
手作りリネン製品など、素敵な物が多くて感激しました。

新しいオーブン使うの楽しみですね♪スチームもついてるとの事で憧れます。
うちのオーブンは、丸いターンテーブルが回るやつなので・・・、そうなんです
四角い生地が焼けません・・・。

| みき | URL | 2005.09.20 12:38 |

こんばんわーっ。
新しいオーブン、すごくうらやましいですー!!!
しかし。
今まで、パンを二回、クッキーは三回も焼いていたなんて、びっくりでした!
マメに作っていらっしゃるので、そんなに苦労していたのかと、驚きでしたっ。
でも、これからは、一回で済みそうですね。
わくわくしますねーっ。

| くまこ | URL | 2005.09.20 21:20 |

みきさま
こんばんわ・・遊びにきてくださってうれしいです!でも私のHPはオープンしたばかりなのでまだまだですが少しずつ充実させていきたいと思ってますv-22
またみきさんのところにも遊びにいかせてくださいね・・これからもよろしくお願いします♪(^^*)/

| arara | URL | 2005.09.20 21:49 |

くまこさま・・
そうなんです~結構苦労しながら焼いていました・・一回で終わるものはいいんだけれどネ~でも小さいながらもちゃんと焼けてましたv-238
これから一度に焼けると思うとやっぱりうれしいです

| arara | URL | 2005.09.20 21:53 |

新しいオーブン、うらやましいです!
もしかして一度に2段焼けたりするんですか?
うちのは3年くらい前に買ったので新しいのですが、その頃はパンとかお菓子とか作ったこと無かったんです。一度に少ししか焼けないし、色々作るようになった今では不満です~。

| maupan | URL | 2005.09.21 15:35 |

maupanさま
一応2段で焼くことができます~といってもまだ試してないんだけれど(笑)・・
maupanさんのお菓子!とても綺麗に焼けてましたよ~でもmaupanさんの気持ちよくわかるわ~オーブンってなかなかこわれないから♪買い換えるのがむつかしいですよね

| arara | URL | 2005.09.22 07:09 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


