--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.18 23:07

先日 nonoさん&erirynさん&MAIさんがいらっしゃったので『いちじくのタルト』を焼きました・・
これはmaupanさんが とっても綺麗に焼いていたのをHPでみてから 
是非作ってみたかったタルトです
「NHKのきょうの料理9月号」の本もゲットしてあとは実際に作るだけです・・
一度も家で試作せずにいきなりお客様に食べてもらおうという結構無謀な挑戦でした・・(やはりO型のせいかなあ~)iti.jpg

当日は朝から パイ生地を 型にしきこんで あとアーモンドクリームを作って
冷蔵庫に入れてねかせておきました
お昼はビーンズカレーとライスをすこしと みかさんのレシピで焼いたナンnan.jpg



お腹が落ち着いたところで nonoさんと一緒にいちじくのタルトを作りました
1時間かけてじっくり焼きました
だんだんいい香りがしてきますiti1.jpg

とてもさっぱりしたタルトの出来上がりでした
いちじくはいましか作れないので もう一度 作りたいです本当はその上に生のいちじくとフランボワーズ(きいちごのピュレ)を飾るんでですが 今回は省略しました
なので 見た目も素朴なタルトになりました
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私はこのタルトを作るのが大変だったんですが、araraさんはおもてなしのナンやカレーも用意して、タルトもサッと作っちゃってさすがです!!
フランボワーズピュレ、少し載せるのがおいしいと思います。ぜひやってみてください♪(ためしに1切れ、残ったピュレをもっとかけてみたら、フランボワーズの味が強く出ちゃいました。)

| maupan | URL | 2005.09.21 15:25 |

maupanさま
タルトの生地(たかこさんの生地)はフードプロセッサーであらかじめ
作っておいて 冷凍しておきました♪
フランポワーズピュレやっぱりおいしいんですね・・・是非作ってかけてみたいです~また昨日いちじく買ってしまいました・・はたしてタルトになるんでしょうかv-362

| arara | URL | 2005.09.22 09:21 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


