--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.16 09:00

pan1.jpg

朝の朝食のために みかさんの『全粒粉の カンパーニュ』を初めて
焼きました~

形がとても可愛いので ちゃんとできるか不安でしたが
こんなに綺麗に田舎パン完成しました

朝はやく起きたかいが ありました
クープも 開いてくれて 感激・・pan2.jpg

しっかり食べたので あと1/4ほどしか 残りませんでした
今は切れ端です・・・写真撮っておいてよかったあ・・
食べるものは、形のあるのも 一瞬ですね

pan.jpg

こちらは昨日の夜 子供のおやつに 焼いてみました
『アプリコットの マフィン』です

実はマフィンと スコーン 2度ずつ 失敗していました
全然膨らまないんです
硬いスコーンなんて 岩のクッキーのようでした(涙)・・
原因が わからなくて しばらく封印されていたんですが・・
MAIさんが ベーキングパウダーのせいで膨らまないのではと 
クオカで買った ベーキングパウダー持ってきてくれたんです

いつもはその辺のスーパーで買った ベーキングパウダーで 作っていました
 今度の赤い缶の ベーキングパウダー なんだか 膨らみそう・・・・わくわく
やったあ~ ちゃんと 膨らみました・・MAIさん ありがとう
やっとマフィンの 完成です(うるうる・・・
ちゃんと売り物のように割れている・・今日はプリンの型に入れて焼いたので 紙と型が あわなくて 紙にしわがよってます
味は いいんだけれど 形が不細工です・・
 これで晴れて マフィンの 型を買うことができるわ
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

全粒粉入りのパンっておいしいですよね。大好きです!素朴で味わいがあって。
アプリコットマフィンもおいしそう!割れると「ちゃんと焼けたんだ」ってうれしくなりますよね。
ところで、とうとうネスプレッソを注文しました!araraさんとnonoさんのアドバイスもいただき、泡立て機能つきで、ピッチャーなどもついてくるものを探しました!
くるのが楽しみです♪色々教えていただいて、本当にありがとうございました。

| maupan | URL | 2005.09.16 13:23 |

araraさん、こんにちは。
この前はぶきっちょのブログへ遊びに来てくれて、ありがとうございます♪
araraさんも、たかこさんとみかさんのお菓子&パンにはまっているんですね~!
全粒粉のカンパーニュ、おいしそうな焼き上がりですね。
作る時間を考えると、食べるのはあっという間・・・とてもよくわかります!!
焼きたてパンの朝食、素敵ですね。。
私は早起きが苦手なもので、未だ実現したことがないのですが・・・(淋)
写真もとても素敵ですね~また、遊びに来ます!!

| AKKO | URL | 2005.09.16 13:27 | 編集 |

maupanさま
こんにちわ・・maupanさん・・ネスプレッソ ついに注文したんですね~もうすぐおうちにやってきますね・・・ネスプレッソ仲間が増えて うれしいです(^^*)v

| arara | URL | 2005.09.17 09:13 |

AKKOさま
AKKOさん~遊びに来てくださってありがとうございます~ 私もたかこさん&みかさんに はまってま~す・・おいしですよね♪これからもAKKOさんの ところに遊びにいかせてくださいね☆ 楽しみにしています

| arara | URL | 2005.09.17 09:19 |

こんにちわー。
パンもマフィンも、ものすごく美味しそうですっ。
全粒粉のカンパーニュ、いいですねぇ。
素朴な感じが、ものすごく可愛らしいです。
クープも、きれいに入っていて、ほんと、美味しそうです。

| くまこ | URL | 2005.09.17 16:57 |

くまこさま
ほんとこのパンはほんと素朴な田舎パンでした・・クープを開くのになんでも役立つとお菓子教室の先生の薦めもあってWENGARのナイフ買いました・・これはいいですよ
くまこさんもいかがですか?

| arara | URL | 2005.09.18 23:36 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


