--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.06 09:36

oyatu1.jpg

みかさんのレシピから おやつステックに 挑戦してみました
かんかんと音がなるまで焼くのがコツだそうです

oyatu3.jpg

これは30分ねかせた生地をのばして16等分したところoyatu.jpg

手で丸く棒状にして焼きました
本では10分くらいとありましたが 20分くらい焼きましたoyatu2.jpg

かんかんと音がするおやつステックが出来上がりました
粉チーズの香りがほんのりして これはいけますよoyatu5.jpg

今日はもう一品 たかこさんのレーズン入りクッキーをもとに チョコチップクッキーを焼きました
たかこさんの本を見てからとてもほしかったクイジナートのフードプロセッサーで(先月ゲットしました・・結局オーブンはあとまわしに・・・いつ買い換えるんだろう)両方の生地を作りました~とっても便利です
kuijina-to.jpg


| お菓子&パン作り | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは♪コメントありがとうございました。
パンもお菓子もお裁縫もされていて、とってもステキ
ですね!憧れてしまいます。キルトのベッドカバーに
思わず「すご~い!」と声に出してしまいました。
私もブラウスとか作ってみたくて、まずはミシンを
ゲットしたいところです。
私は手作り初心者なので、ぜひ色々教えてください~。
おやつスティックもきちんとラッピングしてあって
おいしそうだしステキです!
また遊びにきます☆

| maupan | URL | 2005.09.06 11:37 |

やっと声が聞けてひと安心ですv-356
ほんとに毎回毎回大変だねv-404
後片付けご苦労様でした!
また落ち着いたらゆっくり話そうねv-213

| nono | URL | 2005.09.07 19:39 |

maupanさま
コメントありがとうございました
台風でばたばたしていたのでお返事おくれました
そちらは台風の影響なかったですか?私は今日からパソコンの前に座ることができ、ほっとしています
maupanさんもいろいろ作ってらっしゃいますね・・
とてもセンスよい作品ばかりで気に入っちゃいました(ティーコゼーや帽子など・・)・・・私は鈎針編みが好きなのでいい作品があったら 紹介してくださいねe-60・・

| arara | URL | 2005.09.08 08:46 |

nonoさま
ご心配おかけしました(~~)・・昨日一日頑張ったので今日らどうにか普通の生活にもどれそうです
今日は今から下の子の仮装を見に行ってきます
(*^^)/~

| arara | URL | 2005.09.08 08:51 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


