--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.05 10:03

くまこさんからトラベルバトンが回ってきました
さっそく答えてみたいとおもいます

①今まで最高に良かった国内旅行先
月並みにやはり京都かなあ・・・・
やっぱり日本っていいなあと思わせるところが ありますね・・
湯豆腐も大好きだし・・・小物のかわいいのがあるし

②今まで最高に良かった海外旅行先
今までに4ヶ所ほどしか いったことがないので
そうですねえ・・・よかったというのではないけれど なんといってもすごかったのはロシアですね
ロシア空港なんて 暗くて怖いし・・なんでモスクワにいったかというと 子供のバレエのお教室の先生が ボリショイの先生と親交があったので・・・(そのときは子供がまだ13歳だったので 私たちは保護者として付き添いなんですが ・・)こどもたちはボリショイバレエの中を見学させてもらいました
モスクワのホテルも高級ホテルでしたし(治安が悪いので )
10日間の滞在のうち数日はモスクワからまた寝台列車にのってマリエール共和国までいき そこのバレエ学校の生徒さんたちと合同で発表会したりして バレエ一色でしたね
やはり向こうのお子様たちは かわいいし顔が小さいスタイルがいい
あの小さい顔だから毛皮のあのふさふさ帽子がとてもよく似合うんですよね~実感
日本人だとアラスカ人みたいになっちゃいますから
観光ももちろんしたけれど ひとりでは絶対歩けないところです
そうそうモスクワにもマクドナルドありました
ロシアの建造物って すっごいぉおきい~よ
びっくりです ロシアの偉大さを感じましたね
数年前子供もballetはやめましたが ロシアにいったことは貴重な体験でした 


③これから行ってみたい国内旅行先
やっぱり北海道にいってみたい
主人以外だれもいったことないんです
広大な景色や流氷をみてみたいわ

④これから行ってみたい海外旅行先
北欧にいってみたいです♪
イギリスやフランスもいいなあ


⑤次にバトンを渡す5名→2名にします。
良かったら、バトン受け取ってくださぁい。

nonoさん
MAIさん

もしよければお願いします









スポンサーサイト

| ☆my favorite☆ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いいなあ~

あの時のロシアですね~
とてもいい経験ですよね。写真とか今度見せてくれますか~?
子供達にとってロシアって「あこがれの地」みたいだけど、
多分実際行くと大変なんでしょうね。

| チョコママ | URL | 2005.09.05 14:39 |

はいはい、承知いたしました!

v-233「トラベルバトン」回します!次は誰か決めなくては・・・
さあ、ドキドキしてる人いるかも?v-344
ほんと懐かしい・・・
あの時marimariは小学4年生。まだ小さいということで免除?されたんだけど今思うと最初で最後のロシアツアー、参加しておけばよかったかな・・・v-398

| nono | URL | 2005.09.05 15:15 |

チョコママさま

チョコママさん!今度写真みてくださいね・・・ロシアって ほんとバレエとかかわりがなくてはとても遠い国ですよね
でもやっぱりバレエ&フェイギアスケートとか 美しい・・

| arara | URL | 2005.09.05 21:56 |

nonoさま

旅行慣れしているnonoさん 次お願いしますね
あれからもう4年半たちました 時の流れるのは早いヮ
ロシアツアー一緒に行きたかったね・・・

| arara | URL | 2005.09.05 21:58 |

旅。

ロシアって、すごいですねー!!
なかなか、行く機会ないですよね!?
ヨーロッパ同様、いかにも、外国、なんでしょうねぇ。
素敵です。
北海道は、過去に二回行きましたが、いいですよぉぉぉ。
ひろーい!のんびりー!癒されるー!みたいな。
スノーボーダーくまことしては(一応10年位やってます)ぜひ、今度は冬の北海道に行って見たいです。

| くまこ | URL | 2005.09.05 22:34 |

くまこさま

そうなんです!ロシアはなかなかなじみのない国ですよね・・不思議な建造物がいっぱいです
あと私としては北海道あこがれますね
私は10年前にスキーをしていらい縁がないのですが!スノーボーダーのくまこさん・・北海道の雪ってすごくいいとききます是非北海道で滑ってみてねe-28

| arara | URL | 2005.09.06 09:04 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


