--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.26 16:28

ket1.jpg

そろそろ秋の気配を感じるようになってきました
そこでcottonの生地を使ってblanketを作ろうと思い立ちました
ket6.jpg

表は淡い配色にすることに・・・
淡いパープル&グレーの花柄はWガーゼです
あとはベージュのチェック・・ 細いパープルのストライプ 
無地のナチュラルな白
全体の大きさやひとつひとつの長さは全部適当です
今回はミシンでパッチしたので はやくつながりました

ket3.jpg

次は裏地・・・いろいろ布を出してきて~結局ブラウスにでもと思っていたストロベリーコットンさんで買っていた 濃い目の花柄にすることに~少し起毛気味の生地なので
わりと良い感じに ket2.jpg
そうそうこのblanketは 今の季節はキルト芯なしのほうがいいと思い
表地と裏地をあわせただけです
一日おいて最後はパイピング・・・なかなかあう柄がないので はぎれをつなぎ合わせて小さなチェックのパイピングにすることにしました
えんえんと小さな布をバイアスにとってつなぎ合わせて パイピング用の器具に通してアイロンをかけてやっとパイピングの布の出来上がりです♪疲れたぁそして 縁取り完了~
晴れて出来上がりました ket.jpg

広げてみて最後はこれでいいか 出来上がりをチェックしていると
いつものようにうちのバジくんがさっそくやってきて この上にお座りになりました~「のいて頂戴バジルぅ」~「まだ誰も使ってないんだよう・・・」
スポンサーサイト

| handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すっごぉ~い!

またまた、これはすごいですねぇ~☆
あたしにゃ、何ヶ月あっても出来そうにないゎヾ(;´▽`;;;
しかも、パイピングまではぎれを合わせて作っちゃうなんて、二度びっくり(@@)!
そうそう、こういうの広げると、何故か?我が物顔で座りますよね@ワンコ!(笑)

| eriryn | URL | 2005.08.26 17:08 | 編集 |

erirynさま

そうなんです・・(^^*)わんこって新品の物や 気持ちいい敷物にすぐ我が物顔で座りますよね「これ僕の?」って感じ・・どういうこと・・・(笑)

| arara | URL | 2005.08.28 08:53 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


