--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.25 23:00

okasi.jpg

今日は1ヶ月に一度のお菓子教室の日・・・

今日のお菓子は『ミロアール・オ・ザナナス』と『ピーナッツのドロップクッキー』です
『ミロアール』とは鏡・・
『ザナナス』→『アナナス』でパイナップルという意味です

どんなケーキかというと『ゼノワーズ・ココ』→ココナッツスポンジとイタリアンメレンゲのババロアにアナナスのコンポートを挟んだケーキですokasi1.jpg

ちゃんと『ジュレ』→ゼリーが鏡のように光ってますokasi2.jpg

切り口もとても綺麗に出来上がりました
生のパイナップルだから美味しいんだけれど
アナナスをコンポートにしたり『アナナスのポンシュ』→シロップを作るのも大変です・・
お教室では先生があらかじめ作っておいてくださいました

パイナップルの色がとても夏らしいケーキです

okasi3.jpg

こちらは『ピーナッツのドロップクッキー』です
発酵バターに ブラウンシュガー ピーナッツバタークランチそして
砕いたピーナッツが 入っています

ドロップクッキーは 簡単で美味しい・・
ブラウンシュガーのせいで 色がココアのようです

とりあえずこのドロップクッキーを家で復習してみま~す

| お菓子教室 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お菓子教室

araraさんこんばんは~!
お菓子教室だったんですね!
いいな今月のも美味しそう!ミロアールなんちゃらはすごおく手が混んでる感じ!!(@@)
でも美味しそう~~

| チョコママ | URL | 2005.08.25 23:07 |

チョコママさま

チョコママさんお土産ありがとうございました
かわいい缶入りでうれしいです♪
残り少ない夏休み・・(というかうちは明日始業式!早っ)・・が終わればゆっくりすごせますね(^^)/

| arara | URL | 2005.08.25 23:14 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


