--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.23 16:47

kyarameru.jpg

先日『キャラメルクリーム』を作りました
ビンはストロベリーとかいてありますが 
中身は『キャラメルクリーム』ですkyarameru1.jpg

煮沸したビンに入れて冷蔵庫に入れておきました
時間がたつともっと白いクリーム色になりました

bata.jpg

2,3日前このキャラメルクリームを使って『キャラメルとアーモンドの厚焼きクッキー』を作りました
今日は残りを使って『キャラメルマーブルバターケーキ』にしちゃいました

『ココアマーブルバターケーキ』なら何度も作ったことがあるので
その要領で・・・bata1.jpg

bata2.jpg
色のコントラルトが薄い仕上がり・・になりました
bata3.jpg

お味はしっかりキャラメル味でした~よかった・・
バターケーキなのでしっかりしたお味のケーキです
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラメル

キャラメルマーブルのバターケーキ、美味しいですよねぇ!!
カロリーが気になりますけど。。。
みかさんの本、買いましたか!?
結構色々載っていて、わくわくしますねっ!!

| くまこ | URL | 2005.09.01 08:08 |

くまこさま

くまこさんも綺麗にキャラメルバターケーキ作ってましたよね
私のはキャラメルが とても薄い色でした
キャラメル作るときもっとしっかり こがしたほうがいいみたいですね
みかさんの本もちろん買いましたよ・・また一緒に新しいレシピにチャレンジしましょう~わくわくv-10

| arara | URL | 2005.09.02 09:46 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


