--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.30 21:23

071227_2223~01001


長女が 一日だけ 帰ってきたので 急遽 ケーキを作りました

リファリーヌと小麦粉を入れたスポンジケーキです
ハートの形が お気に入りです

苺も飾ってみました

家族みんなが久しぶりに揃いました

| お菓子&パン作り | コメント(0) | |

2007.12.25 14:17

candle1.gif
今日は クリスマス・・・でも全然クリスマス気分じゃないですね!
子供にプレゼントも用意しなくなって もう6年くらいになるのかなぁ・・・

毎年苦労して隠していたプレゼントも 子供が高学年になる頃には
ほしいものも値を張る様になって 

なので中学になると品物よりジャスト5000円プレゼントみたいになり(笑)
そして高校になるとそれもなくなりました

だってすぐにお年玉だもんね♪

そうしてるうち長女が大学に進学・・・クリスマスどころか仕送りがメインイベントに!
みんなが揃わなくなりケーキを食べる機会も
どんどんなくなりました

子供と一緒にケーキ作ったこともあったのにね

ケーキとか家族みんなでいただくから美味しいんじゃないかな・・・
といって今年ケーキを用意していないわたし~

次女も今日はお友達と遊ぶといって出かけていき
今日のクリスマスはパパとわたしとわんこのバジルだけじゃない!
二人でホールケーキ食べれん!

寂しいよね・・・
でも子供が大きくなるってことは こういうことなんだろうな!

子供が無事成長してよかった・・

 メリークリスマス♪x-BuonNatale.gif



まったりぼんぼさんより画像おかりました

| ☆my favorite☆ | コメント(3) | |

2007.12.23 13:29

先日手術した 母ですが 術後癒着したこともあり
しんどそうでしが 昨日鼻から入れていた管が 抜かれ
少し楽になったようです

今年いっぱいは入院になるかもしれません

でもこれからは回復に向かうことと思います



| 未分類 | コメント(0) | |

2007.12.12 12:04

昨日母が夕方から入院そして緊急手術しました 手術は二時間で無事終わりました 多分2週間は入院になると思います

| 未分類 | コメント(0) | |

2007.12.07 14:50

とうとう今年最後の お菓子教室になりました
一年すぎるのが こんなに早いとは 寂しいですね!

ところで、12月と いえば いつものクリスマスケーキ♪

ロールケーキの生地をくるくる巻いて作るお菓子です
KC3800101.jpg


ツリーを 生クリームで 描いていきます
飾りが 可愛いでしょ

続きを読む

| お菓子教室 | コメント(2) | |


