--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.30 12:05

DSCF43151.jpg

今日は、うちにあるすごく古いものふたつ紹介したいと思います

一つ目は 日立の扇風機~こちらは主人が学生時代に使っていたもの
製造年月日シールがついてないので いつ買ったかは不明ですが
20年以上経っても なお扇風機として活躍しています

今は子供部屋のクーラーの補助として 使っています


続きを読む


| ☆my favorite☆ | コメント(4) | |

2007.06.23 14:10

DSCF43131.jpg

今月のお菓子教室は『ガトー・フロマージュ』と
オレンジのサブレ・・です

『ガトー・フロマージュ』はチーズのお菓子!
下に薄くスポンジを焼いて その上に
kiriのクリームチーズとカスタードクリーム&メレンゲを混ぜたものを
流しいれて 焼きました

ちょっとまったりした食感で くせになりそうなお味のケーキでした

続きを読む

| お菓子教室 | コメント(2) | |

2007.06.11 16:12

bama1.jpg

A.R.Iさんのレシピ半分で おやつマフィンを作りました
バナナ入りと ブルーベリー入りの2種類です


ところで今日もいいお天気でこちらの温度はなんと29度らしいです
洗濯ものは すぐに乾くし、
もう夏のようですね

こんなにいいお天気のうちに レースのカーテンを
洗いたいです


| お菓子&パン作り | コメント(0) | |

2007.06.04 21:11

DSCF42751.jpg

今日はお昼からゆっくりパンをつくりました
みかさんのシナモンブレッドのレシピ2倍の分量で・・・
残りは 小さいパンに~

久々に楽しくパン作りができました



| お菓子&パン作り | コメント(6) | |


