--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.30 20:57

DSCF40931.jpg

ついにデジタルスケールを購入しました
子供と 大好きなアフタヌーンティーのSHOP*をうろうろしていたとき
ふと目に付いたんです

今までSHOP*では、一度もスケールを見かけたことがなかったので
私のほしいものがあるなんて 買うきゃない・・

このデザインを含めてなでしこのピンクや ブルーのドット柄の3種類のスケールがあってどれもすごく可愛いかったです

さあ!これを使って何を焼こうかな~







| ☆my favorite☆ | コメント(4) | |

2007.04.25 20:12

DSCF4086246.jpg

お気に入りの生地を使って カードカースを作りました
(ブログ『poco a poco』のsabaさんオリジナルレシピを使わせていただきました~どうもありがとうございました)

今回は 可愛いイメージでまとめました~

詳しくはこちらのSHOPにてごらんくさい

↑ありがとうございました
カードケース完売いたしました


次回作も楽しみにしていてくださいね


staLqzZ1q.jpg

| handmade | コメント(2) | |

2007.04.23 16:06

ikata1.jpg

先週お友達と 一緒に風のまちに行ってきました♪
お友達の車で レッツゴー!

自宅から車で 1時間ほど走ると ここの風力発電に到着
なんとこちらでは この写真のところの他に
風力発電が、3箇所もあるそうです
今回みたのは 偶然行き着いたところにある
一番新しい場所です

続きを読む

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

2007.04.18 15:48

4月も半ば過ぎたのに とても寒いです!
灯油ももうないし~家の中でちょっと震えてます・・

さっき、灯油を少し買おうと思って車積んでスーパーにいったのに
すっかり忘れちゃった・・・

忘れたついでに エイッとストーブも倉庫へ片付けました!


今日TANITAのスケールを 前に買ったスーパーに行って
いくらしたか 確かめたんだけど2500円くらいでした

しかも今日は品切れしていました

会社に電話して 修理の金額聞いてみると
修理代2000円+東京までの送料がかかるそう

それだと新品のほうが 安いじゃない!
もうこれは 新しく買うしかないなと思いました

やっぱりデジタルスケールは お菓子作りにかかせないよね・・



ie1.jpg

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

2007.04.12 19:23

今月も楽しみなお菓子教室にお友達といってきました
まず一つ目はこちら~070411_1138~01.jpg

みんなの好きな『カスタード・プディング』
ちょっと焦がしたカラメルに カスタードソースを入れて
湯煎に・・・ふるふるしているから
カップのままいただきました
このお味絶品!

この可愛いカウベルカップも5個お買い上げ・・
1個160円なの~
とてもお買い得な カップです

続きを読む

| お菓子教室 | コメント(5) | |

2007.04.07 10:20

綺麗に咲いた桜ももう散り始めています。
桜って花びらがはらはらと散るときも
とても美しいと思いませんか?

それに、 春休みももうあと少しとなりました。うれしい!
春休みの間、全然お菓子を焼いてないのですが それは

「TANITAのデジタルスケールが 壊れたから~」

電池がないのかな~と思って 入れ替えたんですが
ゼロに設定しても 次々と数値が替わって まったく量ることができない・・

デジタルの他にも 可愛いはかりがあるのですが
細かいg まで量ることができないので 
お菓子の材料を量るのには 不向きなんです。

ということで しばらくはお菓子を焼くことができません。(涙~)

bur1.jpg
ブルーラグーンとビオラ(ピピ)ワイルドストロベリー ブラキカムの寄せ植え・・
こんなに大きくなりました





| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |


