--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.29 18:41

IMG_12161.jpg

今月25日に 主人のお仕事仲間にお誘いいただいて
お花見したんですが 桜は まだまだ1分咲きでした

なので 題名は お花見となっていますが
残念ながら桜の画像はないんです
でも、先日いただいた画像から 菜の花の写真をupしてみました

お花見は 焼肉と おしゃべりと男性陣のビールで盛り上がり
とても楽しい一日になりました
みなさん若くてどちらかというと うちの子供に近い年のかたもいらっしゃいました・・
子供さんも 0歳児~小学生までいてみなさん可愛くて
とても癒されました

桜のほうは 週末から 見ごろになりそうです
また 花見にいきたいな



 

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

2007.03.23 20:42

今日は大分暖かくなりました!
桜の花便りも ちらほら聞かれるようになって
春の訪れを感じます・・


suisen1.jpg

最近は毎晩 大好きなフィギアスケートを見るのが 楽しみ・・
高橋大輔くんも みごと銀メダルを獲得・・感激しました
フィギアスケートが終わって チャンネル変えて偶然みたシンクロの 解説がすごく可笑しくて 家族で大笑い~ 見た人いますか?

今日からは女子のフィギアスケートが始まります~
応援するぞ! 


| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

2007.03.20 15:42

今日は 高校の修了式・・・補習が3日ほどありますが
一応春休みになります~


今日のおやつは クッキーです
ブラウンシュガーを使い
 チョコチップ+キャラメルチップ+フルーツミックス(残っていた)
+アーモンドスライスなど入れてみました

tok1.jpg

出来上がりをいただくと なかなかいい感じ~
さっそく、紅茶入れましょう

| お菓子&パン作り | コメント(2) | |

2007.03.15 13:16

sifon1.jpg

久しぶりに シフォンケーキを作りました

最近子供から お菓子教室のレシピで作ったお菓子が
一番美味しいと言われたので やっぱりそうなんだと~思い
お菓子教室のシフォンレシピで作りました

みごとに膨らんだので 一応成功です

シフォンケーキには やはり生クリームが必須ですね~
いちごも添えていただくと 最高です

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

2007.03.08 21:33

今日はお友達のnonoさんちのテディちゃんとMAIさんちのひなちゃんが
遊びに来てくれました

で、こちらがテディちゃん・・
今3ヶ月で、1.3kgくらいのちいさな女の子
inab2.jpg

inab4.jpg

こちらが ひなちゃん~今2歳のレディです
今日もとても可愛いお洋服で
登場です!

続きを読む

| ◇いぬのきもち◇ | コメント(4) | |

2007.03.05 20:16

ますます暖かくなってきて
もう春のようです。

あっいう間に3月になってしまいました。
今月のお菓子教室で作ったお菓子はこちら~
070301_1214~01.jpg

ケーキの形がとても可愛い『いちごのシャルロット』
ビスキュイキュイールの中に いちごのムースが入っています
070301_1228~01.jpg
こんな風・・・
いちごのムースはイタリアンメレンゲなのでちょっと大変かも~

続きを読む

| お菓子教室 | コメント(6) | |

2007.03.02 17:32

purz1.jpg

HP『Petit Pokke*』10000番 突破記念プレゼントに皆様
応募してくださって誠にありがとうございました♪

たった今、厳正なる抽選の結果 こちらの方が当選されました!
(抽選は 学校帰りの、次女にお願いしました)

Aコース:プチ☆ボヌールさま

Bコース:kaoさま

Cコース:MAIさま

当選された方3名の方~おめでとうございます
 後ほど当選のメールをお送りしますので今しばらく
お待ちくださいね。

それから、外れてしまった方ごめんなさい。
いろんな方にご参加いただきこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。





| ☆my favorite☆ | コメント(4) | |


