--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.31 22:20

今日はお友達のMAIさんところのひなちゃんと
お昼前一緒にお散歩をすることができました~
(可愛いひなちゃんのサイトはこちら→ひな*ひなcafe

wan-3.gif



一緒のお散歩は、すごく久しぶりでバジルは興奮気味・・
歩きながらひなちゃんにちょっかいを出しては 
私に怒られていました~

ひなちゃん~歩いているのに 邪魔をしてごめんなさいね
それにしてもいつも可愛いお洋服を着ているひなちゃんは
素敵です~

だから私もひなちゃんのいろんなお洋服をみるのが
すごく楽しみです!

そして、お散歩のあとにMAIさんと いつものお気に入りのお店『旬』へ
いきました

今月1月のお弁当は今日限り・・
数量も限定なんです
今日はお客さんもいっぱいだったんですが
なんと最後の1食を いただくことができて
すごくうれしかったです

写真は blogの携帯日記をみてね






| ☆my favorite☆ | コメント(0) | |

2007.01.28 10:52

今再放送で『優しい時間』を夕方放送しています
この番組をみると 人の優しさを感じられて
とてもいいですね

実はこのblogの名前も同じなんですよ~

ところで土曜日は 家に一人だったので
お菓子作りをしてみました
kut1.jpg

ひとつめは『紅茶のキューブクッキー』
このキューブ型が お気に入りです!
紅茶の葉がアクセントに

続きを読む

| お菓子&パン作り | コメント(6) | |

2007.01.25 19:21

今年も初めてのお菓子教室にいってきました
こちらは おなじみの『ガレット・デ・ロア』です
070124_1210~01.jpg

パートフィュタージュの中に ラム酒がたっぷり入った
クレームダマンドが入っていて
焼き上がりはさくさくしていて とても美味しかったです

続きを読む

| お菓子教室 | コメント(4) | |

2007.01.22 11:44

kure1.jpg

今はうれしいいちごの季節ということで
昨日「あこさんのおうちおやつとおうちごはん」から
クレープを焼きました

クレープ時々焼きますが なかなか美味しいおやつです

そして今私がほしいものは こちら→ ワッフルを焼くもの

あれを買ってワッフルを焼いてみたいな~





| お菓子&パン作り | コメント(6) | |

2007.01.19 17:09

去年のLEEweb で 『集まれ!手作り自慢』という企画を
していました

それをたまたま知り、何気なく(夏頃だったっけ、いつかも忘れてしまったけど)・・写真を送ったんです
7.jpg

それがこちらの ビーズシェルポーチ↑

その企画は、週1回 選ばれた作品ひとつが3枚の写真とともに
紹介されていました

続きを読む

| ☆my favorite☆ | コメント(8) | |

2007.01.17 11:35

bui1.jpg

今年初めての 手作りです!
画像が変ですけど 一応 これは帽子です

やっと冬用の帽子ができました
これを被って バジルとお散歩したいと思います

でも今日は雨だから 無理かもね・・

| handmade | コメント(2) | |

2007.01.11 21:25

sfo1.jpg

今年初めてのお菓子の登場です!

今回はネットで公開されている「シフォンケーキ」さんのサイト
レシピ(ベーキングパウダーなし)で 作ってみました

いままで いろんなレシピでプレーンシフォンを作ってきましたが
試食してみて 今回が一番美味しかったです

なんといってもしっとり+ふわふわの食感が すごくマッチなレシピです

皆さんも よかったらこちらのレシピで作ってみてください
すごくお勧めです

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

2007.01.09 21:13

今日から3学期がスタートしました
始業式のあと普通に授業があります
で、今日からお弁当作りました

ところで私の好きなことのひとつとして
読書があります
11.gif

 
特に同じ人の作品を続けて読むのがお気に入りなので
図書館では 同じ作家さんの作品を何冊かまとめて借りています

今年もたくさんの本に出会いたいな



wan-3.gif

それからうちのバジル300g減量しました
う、うれしい

| ☆my favorite☆ | コメント(4) | |

2007.01.01 10:26

akema1.jpg

明けましておめでとうございます
blog共々、今年もどうぞ宜しくお願いいたします

   2007.1.1.

       arara*より

| ☆my favorite☆ | コメント(10) | |


