--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.28 17:03

今日からお出かけします!
しばらく更新お休みします


eiji6.jpg


今年一年遊びにきてくださってありがとうございました
皆さんよいお年をお迎えくださいませ♪


ino_a_56.jpg


| ☆my favorite☆ | コメント(4) | |

2006.12.25 23:38

メリークリスマス♪
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

maritu1.jpg

(今年作った:マルチで描く 薔薇のクリスマスプレート)

今日ついに 年賀状を買いました・・
いつもなら11月中に買っているところですが
何枚買おうかと思っているうちに こんなに遅くなってしまいました

枚数はいつもの半分にして・・

それにしても こんなに遅くても年賀状買えるなんて
ちょっと びっくりです

年賀状出す人も年々減っているのでしょうか?
きっとメールで済ます若い人が どんどん増えているのかも
しれませんね




| ☆my favorite☆ | コメント(4) | |

2006.12.21 11:33

昨日は高校の 終業式でした!
で今日から冬休みといいたいところだけれど
28日まで 補習授業のため休みはお預けです~
てことは受験生でもないのに
 29日からやっと 冬休みだなんて
ちょっとかわいそうな気もします!

だから まだまだ我が家は普通の毎日です

でも、今年は頑張ってお掃除をしてみようと思い
 先週から網戸をはずして洗ったりしてみました
気持ち良いほど綺麗になって うれしい~
2階は終わったんだけど 1階はまだやってないところが・・・
もしかして そのまま終わるかも~

それから 書類の処分や 洋服も着ないものを
袋詰め・・・ちょっとすっきりしました

しかし、こういうのは一気にやってしまわないと
やる気が だんだんなくなってしまうみたい

掃除はいったん置いといて
昨日久しぶりにパンを焼いて見ました
kuris1.jpg

続きを読む

| お菓子&パン作り | コメント(0) | |

2006.12.15 21:27

昨日は すごく楽しみにしていた お友達4人でお食事会に行ってきました(^^*)/
そのお店は御主人と奥様とお二人で経営されていて
普通のおうちの一階が お店になっています


お店の料理はフランス料理なんです
 どれもすごく美味しくて満足!
しかし~なんといっても 私のお気に入りは 
最後に出てくる手作りデザートです
deza1.jpg




これがすっごく 『美味し~い』 んです
パイ生地もさくさく!プリンも濃厚~そしてアイスクリームも絶品なお味でした


やはり最後にすごく美味しいものがでてくると
満足度UPしますね~

主婦の食事なので ランチコースで2600円也~

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

2006.12.12 18:11

あっという間にもう12月~
そして残り 3週間を切りました

年賀状はまだ買ってないので(かなり出遅れています)
そろそろ準備しなくちゃいけません♪

でも、来年の手帳は用意できました

tetyu1.jpg

もう4年くらい前からアフタヌーンティの手帳を愛用中~

毎年大判の手帳なんだけど・・
2007年度版、は小さいサイズのにしてみました

カバーはリネン・・そしてDIARYと刺繍がしてあります♪

来年はどんな予定がはいることになるのでしょうか?






| ☆my favorite☆ | コメント(6) | |

2006.12.07 18:19

2006年最後!12月のお菓子教室にいってきました
なんかばたばたしていて、
今日はデジカメを忘れたので 携帯の写メです
画像が小さくて 残念~
06-12-07_11-42~00.jpg
で、こちらは『クリスマス・ショコラ』
ガトーショコラの中には フランポアーズとスウィートチョコが
入っていて つぶつぶの食感とフランポアーズの酸味が
お勧め♪

そしてケーキの外側にはアーモンドで作ったプラリネのクッキーが
飾ってあります

これが香ばしくてすごく美味しいので クッキーだけでも
レシピ使えそうです

続きを読む

| お菓子教室 | コメント(6) | |

2006.12.06 23:05

今日はやっと いつもお世話になっている CUE-HAIRさんの美容院へいきました
(お友達のnonoさんも少し遅れてきて一緒に)
美容院でするシャンプーってすごく気持ちいい・・
さすがプロですね!
カットして&パーマをかけて 気分もすっきり~
eiji6.jpg

素材は『chai*』さんでお借りしました

今週末の土日、長女の大学のダンス公演があるので
綺麗にしとかなくっちゃ♪♪

そして明日はお菓子教室にいきます


| ☆my favorite☆ | コメント(0) | |

2006.12.04 20:45

col14.gif
(イラストはまったりぼんぼさんより借りました)

朝よりいっそうの寒さを感じるようになって
なんといっても 朝起きるのが大変な私です・・・

夏には5時半に目覚めていたのに 
今日なんか起きたら6時25分でした~

ばたばたを朝食の用意をして 順番に家族を起こします

あせって準備するのはつらいので
やっぱり6時には起きていたいなと思うのですが
実は6時でもまだ外は真っ暗・・
夜が明けるのは6時45分頃なんです
そのせいか 目覚めが悪い~

今は子供が試験中だから お弁当作りがないんだけど
ぎりぎりに起きた朝はもっと 早く起きたらよかったと思います

そうそうお弁当といえば 今は女の子用に
暖かいご飯をつめることができる可愛いお弁当箱があって
今年買ってみました

いつもだと、起きて一番にご飯をつめて
冷まさなくてはいけないんですが
暖かいご飯だと 行く前に詰めてちょっとレンジでチン♪
ふたを閉めて 保温容器に入れます・・

お昼になっても暖かいご飯だといいみたい~

ところで昔保温のお弁当といえば 
でっかいあのジャーみたいなのを
思い出しませんか?

工事現場のおじさんが持ってるみたいの~

なんかなつかしいよね


 
girl-sleepy1.gif

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |


