--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.29 21:55

summer4.gif

もう夏も終わりですね~相変わらずまだ朝顔は咲いていますが
最近 午後7時になると あたりが真っ暗になることに 驚きます・・・
庭では夜に こおろぎの鳴き声も 聞こえます
もう秋なんだな~と
秋は大好き~多分自分が10月生まれだから・・

summer7.gif

今日は 美容院へいきました
気持ちもさっぱりして 自分自身の気持ちも生まれ変わったよう~
 
summer3.gif
イラストは『まったりぼんぼ』さんにお借りしました

お気に入りの帽子もお気に入りのサンダルも もうすぐ秋らしいものに
変えなくちゃね・・・


| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

2006.08.27 10:24

jyre1.jpg

先日の金曜日は 月1回の お菓子教室の日・・・
作ったのは 『アメリカン・ベーグド・チーズケーキ』と
『オレンジジュレ』

『アメリカン・ベーグド・チーズケーキ』のほうは 
チーズケーキと サワークリームの
2層になっていて 濃厚ながらもさっぱりしたお味でした~

『オレンジジュレ』のほうは オレンジジュースとグレープフルーツジュースが入っていて パールアガーで 固めたもので
ふるふるしていて すごく美味しかったです

続きを読む

| お菓子教室 | コメント(8) | |

2006.08.24 11:38

puti1.jpg

先日作ったチーズケーキで使ったクリームチーズの残りで
takakoさんの『クリームチーズとポピーシードのクッキー』を作りました
クッキーって ちょっとつまんで食べれるから便利・・・
生クリームのおまけの搾り出し袋セットを
使っても 大丈夫・・・

搾り出しを使うと~こんな可愛いクッキーになりました

まだまだ残暑厳しいですが みなさん夏バテしないようにね・・

| 未分類 | コメント(8) | |

2006.08.22 14:49

sufure2.jpg

クリームチーズのケーキは すごく久しぶり(ここ最近作った記憶がない)・・・
たかこさんのレシピで 作りました

チーズケーキは冷蔵庫で保存できるので 今の季節にはぴったりかも~
冷たく冷やしていただきます・・

続きを読む

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

2006.08.20 00:17

18日から 高校の補習も始まってまたお弁当作りが
始まりました

教室にはクーラーがあるので 前よりは心配ないけれど
保冷剤をいれたりしています

でも、暑い時期のお弁当は 何をいれようか悩むのでちょっと大変・・・

で、子供を送り出してから、
ちょこっと作ったプチリネンのレースバッグです
resu1.jpg








続きを読む

| handmade | コメント(4) | |

2006.08.15 17:08

toto1.jpg

リネンキャンパスホワイトの生地を使って
C&Sさんオリジナルの トートバッグを 作りました・・

キャンパスの生地なんだけど とても縫いやすい生地でした~

続きを読む

| handmade | コメント(6) | |

2006.08.14 18:37

今日は上の子の19歳のお誕生日・・
来年には20歳になるなんて 信じられません・・
家から離れているのでケーキもないけれど
「19歳のお誕生日おめでとう」

banap4.jpg

今日も暑くて 参りそうです~ばてばて気味・・
ちっちゃなバネポーチなら 早くできるので 作ってみました~
これで4個目です~
いろいろな色が組み合わせれるので 可愛いです

それにしても暑すぎですね

| handmade | コメント(4) | |

2006.08.12 09:37

bagle2.jpg

朝食用にベーグルを焼いてみました
前回は 手捏ねでちょっと失敗だったので
今回は 生地をいつものHBで捏ねてもらい
みかさんのレシピのベーグルにしました

手捏ねが苦手な私には
やっぱりこの選択でよかったみたい
前回より ちょっとましなベーグルになりました

続きを読む

| お菓子&パン作り | コメント(12) | |

2006.08.10 16:43

今日は朝から暑くて午前11時過ぎから
クーラーを入れてしまいました(いつもは午後から入れます)
普段はクーラーの部屋に長時間いるのは 苦手なんですが
今日は朝から風がなく とてもむしむししていました

午前中からクーラーを入れるのも なんだかな~(地球温暖化とか・・電気代とか、いろいろ考えるとネ)と思ってましたが、今日は我慢できなかったです

お部屋が涼しくなると 頭の回転も少しよくなって、
何かお菓子を妬いてみようと思い立ちました
で、焼いたのがこちら・・・
1.jpg

久々のロールケーキです
レシピはたかこさん・・

続きを読む

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

2006.08.07 20:56

久しぶりの更新になります
先週の『ダンスフェスティバルin神戸』を見るために
神戸にいってました
なんと うちの子は 神戸に出発4日くらい前に練習中に足を
痛めて(靭帯損傷) 出番は少しになってしまいましたが
無事に出番を終えました
1、2回生はコンクールに関係ない参加部門に出演しましたが
3、4回生のコンクール部門は 今年も入賞することができました
おめでとう・・・

子供の怪我も思ったより悪くなく一安心・・


ところで美味しい桃をいただきました
momo1.jpg
2種類のももが入っているんですが 詳しい品種は わかりません~
この季節~ほんのりピンク色の桃が 大好きです





| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

2006.08.03 12:19

hanabi1.jpg

これは地元(家から徒歩1分のかわらで)で
先日行われた花火大会の写真で 一番気に入ったもの~
それに 今日と明日二日続けてまたまた 花火大会があるんです

こちらにきてから3回もの花火大会があるなんて とてもびっくりしたけれど・・空に輝く花火はとても美しい・・・・

 美しい花火も・・あっという間に消えてしまう  
 でもその瞬間が 大好き・・
 

| ☆my favorite☆ | コメント(0) | |

2006.08.02 12:08

結局新しいPCは復活できなかったので
ひとつ古いPCに 移行しました

いままで お気に入りに入れていたサイトも
全部わからなくなってしまい 
また みなさんのサイトにお邪魔しながら
少しずつ増やしていこうと思っています


PCのことも初心者でよくわからないんですが・・
ああでもない こうでもないとひとり思考錯誤しながら
4時間もかかって、
HPのほうも 昨日より更新できるように なりました

ばんざ~い・・

やっとこれから落ち着いて PCの前に座れるようになって 
一安心・・・でたかこさんのケーキを焼いてみました

or1.jpg
オレンジのシロップケーキです

続きを読む

| お菓子&パン作り | コメント(2) | |


