--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.27 18:40

hanas1.jpg

だんだん暖かくなって梅の花も満開ですね
暖かくなるとミシンを踏みたくなります
そこで春のシャツを作ってみましたhanas2.jpg
ピンクの小花模様にガーゼの生地です
よくわからないけれどボタンもお花模様です


    型紙 C&Sさん
    生地 ストロベリーコットンさん

| handmade | コメント(4) | |

2006.02.26 10:20

先日の荒川静香さんの金メダル・・
本当におめでとうございました
とても素晴らしい演技に感動しました

ところで『Tiny basket』のnonoさんから『人間性バトン』が回ってきました


【人間性バトン】

《バトンを回してくれた方の印象は?》

nonoさん♪
いつも周りを穏やかにしてくれる人
いろいろなことを知っていて いろいろなところに連れて行ってくれる
nonoさんの声を聞くと癒されるヮ

花で例える?
『ひまわり』太陽のような~ところ・・・


《周りから見た自分はどんな人?》

よくわからないけれど おおらかな典型的なO型人間

《自分の好きな人間性を5つ述べよ》
謙虚な人
気持ちの優しい人
周りに気配りの出来る人
いつも感謝の気持ちのある人
自分の道を突き進んで行く人

《嫌いなタイプを5つ述べよ》

周りの空気を乱す人
自己中心的な人
うそをつく人
平気で人を傷つける人
お金にルーズな人

《自分がこうありたいと願う理想像》
いつも感謝の気持ちを忘れずに 穏やかに暮らしていきたい

《自分に慕っている人に叫んでください》

お友達になってくれてありがとう♪

《大好きなワンに一言》
バジルくん~私たちの家族でよかったよ~

考えてることを具体的に表現することができて 勉強になりました




もしチャレンジしてみたい方がいれば 受け取ってください



| 未分類 | コメント(0) | |

2006.02.23 23:02

今日2月23日は高1の娘のお誕生日です(皇太子さまと一緒です・・ちなみに昨日は私たちの○○年目の結婚記念日でした)

今日は丸いケーキではなくて いちごのショートケーキを作りました

『16歳お誕生日おめでとう
楽しい高校生活を送ってください・・
素敵なレディを目指してね』
o.jpg

| ★high school news★ | コメント(12) | |

2006.02.22 11:27




今朝のフィギアスケートすごかったぁ・・・
くるくる回ってとても綺麗でちた~次も期待してるよ

ところでママがお掃除を終わって掃除機のコードを抜く音がしたら
僕は飛んでいくよ・・
なぜって僕は小さい時から 掃除機のコードが大好き・・
シュルシュルってコードを巻かれないように
必死なんだ~でも最後はクールです

| ◇いぬのきもち◇ | コメント(0) | |

2006.02.21 13:42

ずっと降っていた雨も今日はやんで
お昼前から晴れてきました 
いいお天気だと、お部屋の窓を開けたくなります 
窓を開けるとやはり寒いのですが いい気持ちです

少しずつだけど 気温が上がっているように思います
はもうそこに来ているのでしょうか?

昨日の夜にキャラメルクリームを作ったので
午前中に バターケーキをやきました
『キャラメルマーブルバターケーキ』です
c1.jpg

ちょっと微妙なマーブル模様ですが キャラメルがとても香ばしい
 今まではキャラメルの部分がココアやコーヒーのバターケーキしか
作ったことがありませんでした
キャラメルいいなぁ

| お菓子&パン作り | コメント(2) | |

2006.02.20 10:42

k1.jpg

紅茶の葉を入れたクッキーです・・・・
これが以外に美味しいんです

高校を卒業する姉が後輩からいただいた
バレンタインデーのお返しするために焼きました

| お菓子&パン作り | コメント(2) | |

2006.02.19 16:35

pan.jpg

なんとこの間ぶどうパンを焼いたら 失敗しちゃって
理由は お砂糖とお塩の量を反対にしてしまったからです

当然発酵しないかちかちのパンの出来上がり・・・
おまけにとてもしょっぱかった
最初は HBのせいかと思っていましたが・・自分の失敗でした

なので これはリベンジパンです
みかさんの『イギリスパン』・・・ちゃんと焼けました
全然HB壊れてなかった


| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

2006.02.16 21:40

susi.jpg

パンやお菓子はよく登場しますが これはめずらしく
今日の我が家の夕ご飯『菜の花のちらし寿司』です

なんだか今日はお寿司気分だなぁと思って 
ちょこっと頑張ってみました
お吸い物と茶碗蒸しをつけて・・

はやく春がくるといいね

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

2006.02.15 15:12

今日は朝から雨模様・・
今日はバジルの朝のお散歩ができなかったので
2時ごろ雨がまた降る前に お散歩しました・・
バジルめちゃくちゃ喜んでいました

roru1.jpg


ところで昨日はバレンタインデーだったので
自宅用に『ココアのロールケーキ』を焼きました
ちょうど一日たってしっとりして食べごろになりましたroru2.jpg


きょうの夜みんなでいただきます

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

2006.02.14 11:37

iti1.jpg

またまたいちごのお菓子です
A.R.Iさんのマフィンのレシピで 作りました
マフィンの中には小さくカットしたいちごも入っています
生地にはシナモンパウダーが入っていて 
いちごとの相性もよかったです

子供のお弁当のおやつに持たせたら
お友達に美味しいといってもらったらしく
うれしかったです

昨日の夜は友チョコのためにチョコのお菓子を100個つくりました
子供と頑張りました

| お菓子&パン作り | コメント(2) | |

2006.02.12 13:37

yo1.jpg

ひさしぶりに 冷たいデザートを作りました
栗原はるみさんの『いちごのフローズンヨーグルト』です

生クリームにグラニュー糖を入れて8分立てして
プレーンヨーグルトと混ぜて そしてひとパックのいちごをいれて冷やします
ときどきかき混ぜると出来上がり
とってもさっぱりしたお味ですyo2.jpg

いちごが美味しいうちにいちごのお菓子をこれからも作りたいです

| お菓子&パン作り | コメント(6) | |

2006.02.10 17:57

最近寒くて庭に出ることもなく・・
でも今日は2ヶ月たまった新聞やダンボールをまとめて 
車に載せて 近くのリサイクルセンターまで持っていきました
(資源ごみの日にだすと 新聞やダンボールをくくったりしないといけないし面倒なのでいつも自分で 車で持っていきます)
リサイクルセンターの人は結構優しくて ちゃんと車から降ろしてくれます それに無料だし・・

一応お菓子のパッケージなんかもちゃんと資源ごみに取っているので
けっこう紙類は すぐにいっぱいになります
それにダンボールはちゃんと 畳まないと車にいれることが出来ないので 適当に倉庫に箱のまま積み上げているダンボールをつぶすのは以外に時間が かかる作業です
車に載せるときに 一応新聞&パッケージとダンボールに分けてます
午前中に作業がおわりとてもすっきり気分です

午後からは ガスコンロを掃除して
またまたすっきり・・・・

そして庭に出て植木鉢をふとみるとtubomi1.jpg
クリスマスローズに蕾を発見しました
ちょっとうれしい
知らない間に春がもうそこにやってきてるのかなぁ

| ☆my favorite☆ | コメント(0) | |

2006.02.09 14:01

syun1.jpg


お友達のMAIさんと昨日ランチにいきました
今月のお弁当です・・・
お豆腐の山芋のグラタン(海苔ののってるやつです)・・・
イカと大根の煮物・・etc~
どれも 美味しいよ
いろいろな美味しいものを少しずつ食べるのが好きな私やMAIさんには
ぴったり・・・


syun2.jpg

あとこちらが今月の一番のお気に入り~で~す
おうちでは作れない味です
食後のコーヒーもついて1050円
ちょっとリーズナブルでうれしいな

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

2006.02.06 12:28



ここは僕のお気に入りの場所なんだ
僕ががりがりすると ママが無印のビーズソファーの中に
入れてくれるよ
ホットカーペットとソファーのサンドイッチだからとてもぽっかぽかです
外からは僕がココで寝ているかどうか分からないと思うけど・・・
ちょっと画像が暗くて 見えにいけど僕の鼻が見えます
ごめんね~

| ◇いぬのきもち◇ | コメント(4) | |

2006.02.03 18:39

heart.jpg

はやばやと 昨日2月のお菓子教室に行ってきました
みなさんバレンタインデーにまでにチョコレートのお菓子を お教室で習いたいので
14日前はすでに予約がいっぱい・・・
そこで 今月は月初めにしました~

今回は『フロマージュ・ショコラ』『シリアルショコラ』
『パズルクッキー』の3種類のチョコレートのお菓子です

シリアルショコラはさくさくしてとても美味しい~
ハートのクッキー可愛いでしょ・・・



| お菓子教室 | コメント(12) | |

2006.02.01 12:57

fresh3.jpg


いちごの美味しい季節・・・
『フレッシュいちごパイ』を作ってみました

続きを読む

| お菓子&パン作り | コメント(0) | |


