--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.04.30 07:43

20050429221115.jpg

昨日は 姉高校生の市総体でした
 結果は3位!次は県大会を目指します20050429222020.jpg
衣装係の私としては舞台で衣装がどう映えるか気になるところ
20050429222031.jpg

県大会入賞めざしてみんな頑張れっ(*^^*)/

| ★high school news★ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.04.29 07:34

20050429071712.jpg

これからの 季節にぴったりの マリンバッグです
やっと形になりました♪~♪
布&型紙 C&S さん                                                                20050429073748.jpg
  赤いキッチンリネンで 内袋をつくりました
  これからかごバッグを持つ機会が増えるのでいいかなあと(^^)v     
       20050429070959.jpg
            こんな感じに~このかごはぴったり↑↑ 
 20050429073802.jpg
 これには内袋が小さいかも↑↑
              

| handmade | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2005.04.27 21:35

20050427212408.jpg

うちのお隣にいるミニチュアダックスのアップルちゃん!
気品のある素敵なレディです
来月5月17日ご出産予定です(前回はオス2頭を無事ご出産なさいました)(*^^*)/
          20050427212424.jpg

        こちらは オスのフックちゃん
        残念ながらアップルちゃんのお相手ではありません**
        いつも元気いっぱいで~す
        ♪♪♪よろしくねっ

| ◇いぬのきもち◇ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.04.26 23:08

20050426223847.jpg

今日は やっと念願の美容室へ(^^**)
カット&パーマをかけて 身も心もすっきりしましたわ
そのあとバレディママさんと 待ち合わせてランチいただきました
デザートのシャーベットが 美味でした(^^)v
お付き合いありがとうございました                                                                  bag1.jpg

今年の春高校入学した子供が サッカー部のマネージャーになりました
試合のときにジャージの下に着る白いTシャツと一緒に お弁当&水筒&タオルを入れるかわいい バッグをみつけてgetしてしまいました

              20050426224127.jpg

            今でも高校生に読まれている雑誌です
            もちろん、うちの子も読んでます
            なつかし~(^^)/私たちのころも ありましたよねえ
            これ1380号とありました

| ★high school news★ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2005.04.25 20:09

20050425200202.jpg

今読んでいる本です(図書館と書店いくのが 大好き!)
「博士の愛した数式」 小川洋子著
  新潮社 1500円

数々の大賞をとった本ですが やっぱりおもしろいです♪♪

| おすすめ?Books ? | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2005.04.24 10:00

baziru.jpg

車で お迎えに行くのが大好き(^^)/早く 来ないかなあ                               家に帰ると「ちゅかれた」baziru1.jpg

baziru3.jpg
ぼく寝ます
        baziru2.jpg
         夢ん中!起こさないで~

| ◇いぬのきもち◇ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2005.04.23 10:06

20050423093053.jpg

うちの 丸パンです
今回は堀井和子さんの 「うちで焼く丸パン」の半分の材料で作ってみました
本では 手でこねるのですが 私は 9年もののナショナルホームーベーカリーで こねこねしてから 自己流で成型しました
これに似たものに 雑誌でみた ハイジの白パンがあるんだけれど それも、おいしい(^^)よ     ♪♪♪♪♪~
本はもっとしっかり焼いていますが 私は柔らかく焼きました
あっさりした食感でした
ハイジの白パンだと牛乳が入るので もっとしっとりしています
       20050423093406.jpg
        今日の カプチーノ*


20050423093820.jpg

「うちで焼く丸パン」堀井和子 文化出版局 1600円 
        20050423093754.jpg

見るだけでおしゃれな本です これを見て焼いたのは 初めて(*^^*)

| お菓子&パン作り | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2005.04.22 09:20

20050422075305.jpg

↑↑子供の高校入学祝いに バレディママさん&カオママさんから
素敵なプレゼントいただきました(*^^*)v
どうもありがとう!
これからもW弁当作りに 励みますヮ(^^)☆
20050422075901.jpg
お買い物その1 ビルケンのEnglish Garden サンダル

続きを読む

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.04.20 11:40

  20050420104759.jpg

        20050420104743.jpg
   ピンクのチューリップやっと咲きました(^^*)v
20050420104750.jpg

                 20050420104826.jpg

        20050420112641.jpg

20050420104836.jpg

            20050420112654.jpg

ssiro.jpg

どの花も やさしい色ですね♪♪

| ☆my favorite☆ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2005.04.19 09:35

05-04-19_09-15.jpg

☆☆いちごのロールケーキ☆☆作りました
でも 不出来な形となりました(><)ごめんなさい
次回は 美しく巻きたいです
ロールケーキのいいところは 生地が12分で 焼けるところです
難しいところは 生クリームをぬって、いちごを入れて 巻くとき**
冷蔵庫で一晩冷やしておくと 次の日は 生地と生クリームがなじんで
しっとりします(^^)v
まあ 形を気にしない方は 是非うちにおこしくださいませ
エスプレッソor紅茶を 入れまして ごちそういたしますヮ

| お菓子&パン作り | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2005.04.18 09:04

20050416164655.jpg

ヨークシャーテリア;バジルのお友達のラルク君です
目が大きくてとってもかわいいでしょ(^^)”
素敵な毛並みです
最近 ヨークシャテリアの女の子が ラルク君のお家に やってきました
お名前決まった?
決まったら 教えてね(^^)/
私も早く 会いたいなあ

続きを読む

| ◇いぬのきもち◇ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.04.16 16:51

05-04-15_15-03.jpg

上のお姉ちゃまの 高校ダンス部のネームプレートが
やっと完成しました
実はこの板は100円ショップなんですう**

| handmade | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2005.04.15 10:05

05-04-14_12-02.jpg

内子:下芳我邸の 天むす御膳です
さりげなく花が お膳に飾られていました

食後は大洲:TODAY`S GALLERY に移動↓↓


05-04-14_14-50.jpg

05-04-14_14-12.jpg

デザート&アイスティをいただきました

続きを読む

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.04.13 11:25

05-04-13_11-05.jpg

とってもおいしい カプチーノ&エスプレッソが入れられる
優れもののマシーンです
おいしいカプチーノを飲むと本当に幸せな気分になれます
教えてくれたMAIさん どうもありがとう05-04-13_11-08.jpg

12種類の味が選べます

続きを読む

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.04.11 23:21

 05-04-11_22-01.jpg

チャーミーキティのお財布↑↑
かわいい******
05-04-11_22-03.jpg

ミニーちゃんの マスコット
UFOキャッチャーで GETしましたぁ↑↑☆

| ★high school news★ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.04.08 22:49

05-04-08_15-36~00.jpg

今日は下の子の高校の入学式***
とてもいいお天気でした

本当に青春真っ只中~
二人とも楽しい高校生活を送ってほしいものです

| ★high school news★ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.04.07 15:03

05-04-07_10-36.jpg

今日出来上がったばかりの制服を取りにいきました
新しいピカピカの制服です

いよいよ明日は 高校の入学式です
いいお天気だといいな(^^)***

あっ!!
仕付け糸が まだついてるう!!!

| ★high school news★ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.04.06 21:57

05-04-06_16-38.jpg

今日シャンプーしたよ
とても 気持ち良かったよ
これは乾かした時****

ふわふわバシルです05-04-06_17-10.jpg

いい気持ちで寝てしまいました
ぐーぐー~~~*******

| ◇いぬのきもち◇ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.04.05 21:24

05-04-05_21-12.jpg

こうの早苗さんの バラのマンスリーキルト(NHK おしゃれ工房より)
4月 『ピエール ドウ ロンサ-ル』のパターンです
1ヶ月にひとつずつ 1年で12パターン作って
一枚のキルトに 仕上げます

| ☆my favorite☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.04.02 21:38

05_03_26_16_55.jpg

近くの菜の花畑です
青い空と赤い橋**
そして黄色い菜の花*****
春ですね**********

| ☆my favorite☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.04.01 11:40

05-04-01_10-32~00.jpg

やっと スタンドカラーシャツが 完成しました
途中 ボタンホールが あと2個で終わりとなったときに
ミシン針が折れて それからミシンの調子が悪くなってしまって~
ミシンを修理して 今回やっと 出来上がりました
これからは シャツ一枚で着れそうです
   
   生地 : Strawberry Cotton さん
   型紙 : C&S さん


05-04-01_10-32.jpg

白いヒヤシンスです
一昨年 水栽培で咲いて終わった 白いヒヤシンスを庭に植えておいたんです
そのままにしておいたら 葉っぱが出て 花が咲きました
その時 咲かないで終わった紫のヒヤシンスも一緒に植えておいたら 今年は つぼみが出ています

続きを読む

| handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |


