--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.16 12:24

000101_0249~01

先日の母の日に 娘二人から 素敵なプレゼントが・・・・

北欧フィンランド製のmarimekkoのティーカップです♪

三宮で 探してくれたらしい!

赤い花が 可愛い・・・

もったいないので まだ飾っています(笑)

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

2008.03.04 18:04

2008年3月1日 (土曜日)
次女の高校の卒業式が いいお天気の中執り行われました。
下の子供っていつまでも小さいと親って勝手に思いがちですが
娘は、高校生活3年間の間に すっかり成長していました

000101_0241~01



3年間 厳しい校則に縛られながらも
勉強&部活などいろんなことがあったけれど 無事に卒業証書を手にすることができました・・・

続きを読む

| ☆my favorite☆ | コメント(3) | |

2008.01.15 14:17

080113_1348~04
                        琉球紅型

前日まで雨だったのに 当日はとてもいいお天気に恵まれ 
長女の成人式を無事終えることができました

13日は 附属中学の成人式で 校内にある県の重要文化財に指定されている
古い講堂で 式典が執り行われました

懐かしい先生方も たくさん集まってくださり それぞれにお祝いのお言葉を
頂き とても感激したそうです

次の日14日は 写真館での撮影と 高校時代の成人式&同窓会・・・

高校を卒業して それぞれに大学進学してほっとしたのも
つい昨日のことのようなのに
あっという間にもうはたちになってしまいました

二日間に渡って 2回着物を着ることができたので
着付けもヘアも2回楽しめました





続きを読む

| ☆my favorite☆ | コメント(8) | |

2007.12.25 14:17

candle1.gif
今日は クリスマス・・・でも全然クリスマス気分じゃないですね!
子供にプレゼントも用意しなくなって もう6年くらいになるのかなぁ・・・

毎年苦労して隠していたプレゼントも 子供が高学年になる頃には
ほしいものも値を張る様になって 

なので中学になると品物よりジャスト5000円プレゼントみたいになり(笑)
そして高校になるとそれもなくなりました

だってすぐにお年玉だもんね♪

そうしてるうち長女が大学に進学・・・クリスマスどころか仕送りがメインイベントに!
みんなが揃わなくなりケーキを食べる機会も
どんどんなくなりました

子供と一緒にケーキ作ったこともあったのにね

ケーキとか家族みんなでいただくから美味しいんじゃないかな・・・
といって今年ケーキを用意していないわたし~

次女も今日はお友達と遊ぶといって出かけていき
今日のクリスマスはパパとわたしとわんこのバジルだけじゃない!
二人でホールケーキ食べれん!

寂しいよね・・・
でも子供が大きくなるってことは こういうことなんだろうな!

子供が無事成長してよかった・・

 メリークリスマス♪x-BuonNatale.gif



まったりぼんぼさんより画像おかりました

| ☆my favorite☆ | コメント(3) | |

2007.08.18 15:15

みなさん!お久しぶりです・・
毎日暑いですが いかがお過ごしでしょうか?

そうそうイギリスに留学していた 長女が先日無事帰国いたしました

空港で出迎えたとき、少し疲れながらも
元気いっぱいの姿であらわれほっとしました

ダンスのレッスンもすばらしかったらしいです

070818_1457~011.jpg


ダンス関係の本も5,6冊こんなにどっさり↑

続きを読む

| ☆my favorite☆ | コメント(4) | |


